見出し画像

大勢のひとり

リリイベとはCDや写真集などの商品が販売された際に行われるイベントのことです

さしもの推しでも一度では覚えられなんだ。

仕方がありません。私の顔面は全国にたくさん、各都道府県に2人はいる凡庸な顔つきをしておりますので、推しには少々難題だったかもしれません。

認知アイテム(特徴的な髪型や衣服、名札など)を一切持っていなかったですしね。

このとき、空気を読んでお間違えになった方になりすまして「そーそー!久しぶりー!」とか適当に合わせればよかったんですけども、それはそれで失礼だなと思ったので、正直に「リリイベは…私…行ってないです…」と答えてきました。

推しがちょっと困った様子だったので「ミームトーキョーのライブ後チェキ会でお会いしたことがあったんですよ」とお答えしましたが、全然ピンときていない様子でした。

思えば、初めてお会いしたとき(該当記事)も違う方に間違われておりました。

「今日のライブ、2階席にいたよね?」と訊かれて「いえ、私は1階席におりました…」とモゴモゴ答えたことがあります。

推しには「間違えちゃった!ごめんね!髪色可愛いよ!」と気を遣わせてしまって本当に申し訳なかったです。推しの生誕イベントだったのに。

しかしながら、これ、アレだな。推しのオタクに私のドッペルゲンガーいるな。

あれほどファン覚えが良い推しの混乱ぶりから察するに、各都道府県に2人はいる私のドッペルゲンガーが天沢璃人くんオタクに集結してしまった可能性があるなと私は確信しました。

私はまだまだ生きたいし、推しをこれ以上混乱させても申し訳ないので、推しとの接触イベントはこれまでにしようと思います。

いや、あえて参加し続けてドッペルゲンガーとバッタリ会って2ショットチェキを撮るっていうのも面白いかもしれないな。どうしよう。

いただいたサポートで母を1泊2日のデズニー旅へ招待するのが夢です。