見出し画像

自分の好きなことを発信すると環境が変わる!!!

こんにちは!!!!

最近、大きなぽんこつをしなくなってきた、ぽんこつナナです♪笑

今回は、私がSNS上で自分の趣味や好きなことを発信して

大きく変わったことをお話ししていきたいと思います。


普段皆さんが利用されているSNSを私も毎日使っています。

特にインスタグラムのストーリーズは2日に1回は更新します。

私が主に更新していることは、料理や日常の気づきなどです。

そして、たまに好きな食べ物やランニングしたことも更新します。


最初は特に周りからの反応はなかったのですが、

ランニングの投稿を何回かあげていると友達から

一緒に走りたいとメッセージがきたのです。

私はランニング友達が欲しかったので、嬉しくてすぐに

その友達と走る日を決めました。


お友達とランニングをしたことをストーリーズに投稿すると、

次は、別のお友達から〝私も走りたい!!〟とメッセージが来ました。

このようにして、今では3人のランニング友達をSNSを通して

作ることができたのです♪


ただの個人的なSNSの投稿からいつの間にか、ランニングという同じ趣味を

もつ友達ができて、とてもうれしかったです。


SNSは使い方次第では、自分の環境をいい方向に変えてくれるんだなと

気付いたと同時に、〝自己アピール〟の場でもあると感じました。

いかに投稿を見てくれている人に上手にアピールをするかで、

反応してくれる人が増え、自分に対してより興味を持ってくれるようになります。


現に、インスタグラムの投稿でお金を稼ぐことができるので、

それだけSNSの発信力は大事なんだと思いました。

ビジネスを目的としなくても、ただ好きなことを

好きな時に好きなだけ投稿し、それが自分の環境を

今より良いものに変えてくれたら素敵ですよね♪


皆さんもSNSをより有効活用して、楽しくてより良い環境に

変えていきましょう(*^_^*)!!!!!


それでは、また♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?