見出し画像

ころころころなーなーなー〜はたらきかたかいかく〜

こんばんは。ななぴーです。

先日お花屋さんがピンチと聞いて、お家に飾る用に購入してみました。普段は貰うことの方が多いお花ですが、たまにはこうやって自分のためにお花を買うのもいいなと。今回は好きなキャラクターのイメージで購入♪(アニメ、小説、漫画、映画、演劇、ゲームなどなど…エンタメ大好きです)皆さんも是非!

さて、巷で話題のころころなー。私の本業も途轍もなく影響を受けておりまして、最近はのんびりまったりと過ごしております。今月の仕事は全て飛びました。しかし、何よりも身体が第一。どんなお仕事も人があってのものだと思っております。

なので今は耐える時。録りためた番組を観たり、ゲームをしたり、掃除をしたり、ケーキを焼いたり、案外優雅に過ごしております。そうなんですよね。焦っても仕方ない。今回は珍しいケースですが、仕事がいきなり無くなってしまうことの危機感は常に持ちながら生きてはいるので、そういう時の為に急に収入が無くなることにも備えてはいました。

基本は経済回すのに貢献!ってタイプなんですけどね。死ぬ時にお金残しても仕方ないのでお金を使いたい。モットーは太く短くです。

でも同時に考えるのはこういう時に本当に何も出来なくなるなという懸念も抱いております。在宅ワークも時にはするのですが、もう少し色々と働き方も考えていかねばいけないなと思う私でした。(とは言え、ネットワークスビジネスは考えておりませんのでご勧誘は結構です。やるなら他ではまだ誰もやっていない新しいことをしたいので!)

ここ数年、働きやすい環境を作る為の新しい事業が何か出来ないかなとも考えております。友人には既に子供がいる家庭も多く、子育て後に中々仕事に復帰できない、また子供がいないとしても仕事が苦痛で辞めたいが生活の為に辞められない、合う仕事が見つからないなど…そんな人達が快適に働ける何かを考えられたらと思っています。

なので、今はこんな時間も大事!と思いながら、お家で出来ることを楽しんでいます。楽しむって大事ですよね。今後はリーマンショック以降の大不況も迫っている気はしますが…。心構えをしっかりして乗り越えたいと思います。

そういうお話もしたかったのですが、今回は長くなってしまったのでこの辺りで、今回の件では考えさせられたことが色々とありました。また思い立った時にころころなーなお話をさせて頂けたらと。

お読み頂きましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?