見出し画像

Happy Birthday!

毎年この日が来ると、あぁまた一つ歳を重ねてしまった…と何とも言えない諦めのような気分になるのだが、今回は少し違った。

気持ちがざわつくこともなく、ありのままを受け入れられたというか。むしろ健康でいることへの感謝、そして両親への感謝の気持ちが自然と湧き上がってきた。年齢うんぬんで騒ぐ時期を(ようやく)通り抜けたといえことなのか?

今朝はアラームが鳴るよりも早く5時半過ぎに目覚めた。すでにカーテン越しに明るい太陽の光が差し込んでいた。今日もこの地方は真夏日の予報だ。

そしてしばらくすると、携帯にセットしていたアラーム代わりの音楽がなり始めた。シャニースの「I love your smile」。この時期の朝にピッタリの大好きな曲。自然と顔が緩んだ。

こうしてnoteを書いている今も気持ちは穏やかなまま。少し開けた窓から隣人のアラームがすでに数回スヌーズしているのが聞こえて来る静かな朝。


さて、今日はどんな一日にしよう。

ハッピーバースデー、私。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?