見出し画像

秋の雲と夏の雲

先日、父とランチに出かけた時。
父は窓の外に広がる空を見て、秋の雲と夏の雲があるな〜といった。

その2日後、母を職場まで送り届けた時。
母も車から見える空を見て、秋の雲と夏の雲。とつぶやいた。

ハッとした。

長年連れ添った2人が同じように空を眺めていること。
そして自分は最近、あまりゆっくり空を見ることができていなかった、と。

小さい頃から空を見ることが大好きだったはずなのに。

綺麗な景色をみるための探究心だとか、自然の音に耳を傾けて過ごすことだとか、、、
ピュアな心が日常に奪われているな〜と。

・空を見上げる
・自然の音を感じる

努めて大事にしていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?