見出し画像

睡眠の質があがるかと思ってちょっときつめのお酒飲んで寝てみた話

何年も前からの悩みではあるけど、寝ても寝てもスッキリ感がない💧常に頭がボーっとしてて、仕事で忙しくしてるときはそうでもないけど、気を抜くと眠気がやってくる…🌀

低血圧だからだろうか。だいたい健康診断でも血圧が低いことは指摘されるけど、低血圧って高血圧ほど問題視されないからスルーで終わっちゃうのよね。

でも、このだるさや頭重感が低血圧のせいなら、低血圧が改善すればもっと体がシャキシャキするのだろうか。私はだるかったり頭が重いとかは日常茶飯事だから特別それが体調不良ともとらえてないのだけれど、この頭重感がなければどんなにいいだろうと考えることがときどきある。

ちなみに寝付きはよく、夜中もほとんど起きない。起きたとしても1回トイレに起きるくらいかな。寝る時間はそんなに早くもないけど、休みの前日以外は7時間は睡眠時間とってる。

でも寝起きがだるくスッキリしない。頭が重い。

で、本題は、度数高めのお酒飲んで寝たら眠りが深くなってスッキリ目覚めるのかなと単純に考えてみた。最近は仕事で疲れていてすぐに寝ちゃうのでほとんどお酒飲んでなくて、ましてやきつめのお酒は普段あまり飲まないので、久しぶりにちょっときつめの梅酒をコップ1杯飲んで寝てみた。

すると、さすがに寝付きがヤバかった。気絶したように眠り続け1度だけ自分の寝言で目が覚めたけどまた気絶したように眠った。そしてアラームで朝目覚めた。

すごい爆睡感はあったけど、う〜ん…

やっぱり頭が重いのは変わらない🤣

睡眠の質を高める方法を追求していきます💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?