見出し画像

無職になったらお出かけできなくなっちゃった

今日は色々と手続きのために役所へ来ています。

数日ぶりに朝から自転車乗りましたがめっちゃ気持ちいいですね…!!

湿気が減り空気が軽くなりました。

夏は重たくてもったりした空気だと感じていましたが、秋の風はさらっと軽い感触ですね!

太陽が出ていて熱は感じるのに空気がひんやりして風を切ると気持ちいい~!!!

今は昼になるとまだ夏の暑さになりますが、これからどんどん涼しくなっていくと思うとわくわくします。

ここからしばらくは最高の自転車シーズンになりますね。いろんなところに行きたいな~。

私は社会人になっても片道約5キロの通勤コースを毎日自転車で爆走していました。

真夏や真冬は本当に大変でしたが、それ以上季節の変化を感じながら通勤できるので毎日の楽しみでもありました。

仕事自体はわたしにとってしんどいことの方が多かったです。
自転車通勤だからこそ3年続いたのかもしれないなと思いました。

無職になってから自転車に乗る機会が激減しています。

というのもお出かけ=買い物や外食でお金を使うという図式が出来上がり、無収入だからむやみにお金を使うのもな…と思ってしまったからです。

よくよく考えると永遠に無職でいるわけではないし貯金もしているのだから満喫してしまえばいいんですよね。

どう働くかまだ軸が定まらないからこんなに不安なのはわかっているので、そろそろ先に進みたいな。


それはそれとして、新天地の開拓もかねて自転車であっちこっち行ってあげよう!

引きこもりすぎるから落ち込むのであって適度な運動は大切だからね〜

そしてそもそもだけど朝から手続きや書類の準備進められててえらいぞ私!
免許の内容更新もできたうえに次にやることの準備も進めたよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?