見出し画像

10月の振り返り〜ギャル化へのアクセルを踏め〜

11月ですね!!!!!!!!!お久しぶりです!!!!!!!!
色々投稿したいことを温めつつ日々に追われていたら月またいじゃった〜!
まずは10月振り返りましょう!

10月振り返り

目標と結果

・Twitter美容垢1日4ツイート→31日間で119ツイート(平均3.8回/日)
・Instagramで1日1回ストーリーズ上げる→合計20個

ストーリーズは1日に複数回挙げていることもあるので毎日投稿はできず…
Twitterで発信する内容は定まったけどインスタはまだ方向性がふわふわしているのも原因のひとつかもしれません。


・22時半(遅くとも23時)就寝6時半起床→日付は超えないけど23時オーバーが定番化。起床時刻も後ろ倒し気味。
睡眠時間が6時間〜8時間と安定しませんでした。夜更かししがちなので時間になったらいさぎよく寝る!と決めたほうがよさそうです。


よかったこと

宝塚行けた〜!!(歓喜)

前から気になっていながらもチケット諦めていた宝塚の公演に突発でいくことができました!
金額面で悩みましたが、行きたい気持ちを大事に決断できたことが本当に嬉しかったです。
偶然同じ公演を見ていたキャリアスクールのお友達と初めてリアルでお話しできたのも初めての経験で印象に残っています!

夫と2人でそれぞれお気に入りの服や小物を購入できた

実は私、今夏から「ギャルお姉さんになりたい」をテーマに掲げています。今まで怖くて入れなかったギャル系のショップをひたすら回り、信じられないくらい厚底のブーツとレザーのショーパン買っちゃいました。楽しすぎる…


Twitter(美容垢)で繋がってくれる人が増えてきた

ドキドキしながらもリプでの交流ができつつあってとても楽しいです!
日々眉毛やメイクを記録し続けたおかげか、毎回何か課題やテーマを考えておしゃれする習慣がついてきたような気がします。


もーちょいなこと

健康面

腸内環境と生活リズムがとにかく不安定でした。困る〜!!!!
スマホを眺めてぼんやりする時間が先月までよりも格段に増える気がします。
休日もなんとなくしんどくてソファからほとんど動かず終わってしまうことが多くて、そんな現状に焦る悪循環でした。


学び・お仕事面

今まで以上にお仕事めっちゃ頑張りました!頑張りすぎた!
10月のカレンダーの中身ほぼ全部お仕事だったよ…。ちょっと息抜きを減らしすぎました。自炊や掃除がめちゃくちゃしんどくて心身の余裕が足りなかったなと思います。

美容やファッションについて雑誌などのメディアを読み漁ったので今月のインプット量はかなり多いはず。
しかしアウトプットの量が追いついてないから身につく前に忘れた知識も数知れず…
せっかく意欲があるのにもったいない〜!


11月はこうしていこう!

心身健やかに保とう

・起床時にストレッチや軽い体操をする
・休日は予定がなくても散歩などで外気に触れる時間の確保
・眠いと思ったら寝る。変に粘らない
・悩みすぎずに決めよう!
・スケジュールを詰め込みすぎない

何を決めるにも悩みすぎて時間と気力がなくなるパターンが多すぎるんです。定期的なタスクの洗い出しと思いついたものからやり始める意識を持ちたいですね。

最大限学び、活かす

・Twitter美容垢1日4ツイート
・ストーリーズ1日1回投稿

こちらは10月から継続です。Twitterメイク記録投稿用の写真を流用したらストーリーズ投稿のハードルも下がりそうな予感。
上記2点の達成のため出来そうなことはこちら↓

・Twitterをメディアで得た情報のアウトプットの場として活用。メモレベルでいいのでガンガン残していく!
・Twitterで研究と記録、InstagramはTwitterよりもプライベートも含めて発信していく使い分け

Twitterも Instagramもさらに気軽に活用していけたら楽しいだろうなと思います。無理せずやってこ〜!!

ちなみに11月26日誕生日なので1ヶ月間フィーバータイムと仮定して生きていこうと思います。




この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?