見出し画像

風邪かな !


 一昨日部屋の温度計は20度の所に赤い棒。
 そんなに寒い筈はない、雨がジトジト振り続けて、湿度も60%の所に針がある。
 夕方、もう少し寒さ我慢比べをしなければ良かったと思ったが、後の祭り。
 就寝間際になると喉がイガイガ、違和感ガラガラ、うがいをして喉ヌールをさして、風邪薬飲み、おねんね遊ばした。
 風邪をひいてしまった、辛い、喉が痛い、熱がどんどん上がり、寒気が北風びゅうびゅう身体の中を駆け巡っている。
 蹴り倒された様に布団の中、思いだした赤紫蘇の焼酎漬け、蜂蜜小さじ1を入れてお湯割り、グビグビ飲みたいけど、不味いめっちゃ不味い、息を止めて一気飲み、そのまま布団の中にバタンキュウ、久し振りのアルコールに空かさず寝入ったようだわ。
 お腹が空き目覚めた、喉のイガイガが無くなり、咳も出ない。
 随分楽になった、やっぱり赤紫蘇の焼酎漬けは効くんだわと、楽になった身体に安心、でも未だ油断禁物。
  又々寝ます
 

#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?