見出し画像

大雪といえる雪の量

雪が結構降りました。


木々の枝に降り積もった雪。

あの細い枝に、よくこんなに積もるもんだと思ってしまいます。

風が吹くたびに枝の雪がドドドッと落ちてきます。


玄関を開けるとこんな感じ。

屋根に積もった雪が落ちた結果こうなりました。

今まで降った雪は解けることなく積層されていきます。



屋根はこんな感じ。

40cmくらいは積もっているでしょうか。

先ほどから屋根から

ズズズッ

と音がしています。

そろそろ雪が落ちてくるでしょうから、玄関前の雪がさらに積み重なると思います。


今日はAmazonからの荷物が管理事務所に届いたので、これから外出しなくてはいけません。

道路の除雪作業は追いついていないそうです。

ここに引っ越してから初めてタイヤチェーンをしないと管理事務所に辿り着けないかもしれない。


その前に、まずは車まで20mほどの距離を雪かきしながら進まなくては・・・

ちょっと行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?