見出し画像

蟻の渋滞

今日は日中、ずっと庭で薪棚を組み立てていました。

完成したら、まとめて掲載すると思います。

何度も室内に出たり入ったりしているときに見つけたのがこちら。


なんか、やたらでかい羽蟻です。

女王様だろうか?

巣を作られても困るので処分しておいたのですが、嫌なものを見つけてしまいました。


どうやら蟻の巣が玄関扉の中にあるっぽい。

観察していると、羽蟻が出入りしていたりもするのでセロハンテープで通行止めをしてみました。


しばらく放置していたら渋滞が発生していた。

ちょっと面白い。

どうやら、我が家の玄関は生命の息吹にあふれているようです。

生きた玄関とでもいいましょうか。

以前から気になっていたのですが、玄関に蟻が良く張り付いていた理由が判明しました。

とはいえ放置することもできないので、とりあえず白アリ用の殺虫剤を巣の入り口に噴射。

コーキングが何かで蓋をしないとダメかな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?