同級生に告白される夢で目覚め動揺しまくった朝

どうでもいい話です。

中高の同級生で、高校時代は同じバスケ部に所属していたTくん。
シチュエーションは覚えていないけど、人混みの中、ふたり並んで歩いていたとき、不意に手を握られる。驚く私に
「つい我慢できなくて、勢いで握っちゃった・・・ごめん」

夢の中の私は冷静で、あなた、最近結婚したばかりじゃないのと。
私にも最愛の夫がいるのよ。
なのに手を離せないままでいる。
どきどき。

・・・っーーー!(ここで起床)

動揺しまくり。

思い返せば、中学時代、お互いがお互いに好意を持っているという噂があった。高校時代も同じ部活で仲が良かったし、大学生になってからOBで旅行にいったこともあったな。どこかのタイミングでくっついていてもおかしくなかったり・・・?

と爆速で妄想する。

それをどうにか打ち消すべく、InstagramでTくんのアカウントへ飛び、彼の結婚式の投稿を見て幸せそうな様子を確認。ふー。

そして先に起きていた夫の元へ向かい「嫌な夢で起きた」ことを言い訳にハグを所望。結果私から一方的に抱きついていただけだが、夫もされるがままで優しい。

すぐに落ち着いたけど、久しぶりに恋愛のどきどきを感じ、大変危険。今後、何かの拍子で夫以外の人にときめくなんてことは絶対に避けたい。夢とはいえ、そうした感情を思い出す部分があり、怖くなった。

夫のことを心の底から好きなので、心の中まで誠実でいたいと思う。
そんな朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?