見出し画像

ドラマ『デビルズ・アワー ~3時33分~』



2022年10月28日よりPrime Videoで独占配信された最新の連続ドラマ。

毎晩、午前3時33分ちょうどに恐ろしいビジョンで目を覚ます女性ルーシーの恐怖を描いたドラマ。

冒頭は刑事ドラマを軸としてそこに少しだけスピリチュアル要素が加わるのかと思っていましたが、アッサリと裏切られる。

ネタバレに近いかもしれないが、後半はバタフライエフェクトみたいなパラレルの話になっていく。
それでも全体的な流れに現実感があるところが個人的にはとても良い。

最近は世の中にスピリチュアルが蔓延していて、そこを逃避先にしてるような人達が多いように感じる。
この世に肉体を持つ以上は現実ありきのスピリチュアルなわけで、現実を上手く保つのにスピリチュアルを利用して欲しいと思う。

全6話と短めの連続ドラマだか、その分簡潔でしっかり世界観を楽しめるので、お勧めです。

Prime Video『デビルズ・アワー ~3時33分~』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?