見出し画像

日曜日の夕飯🍽️パリパリサラダの二種類のドレシッング共に…

こんばんは♪今日も、仕事の人や家族DAYの人お疲れ様でした、
明日から仕事や休みのひと明日も頑張っていきましょう♪(自分にむけてでもです)
本日の夕飯を紹介したいなぁ見てれたらいいなあと思い投稿しました♪
パリパリサラダの二種類のドレッシングと共にです
パリパリサラダを使った普通のサラダになりますけどよろしくです🥗!
使った材料!!〜紹介&切り方や下処理、ソースの作り方の説明です

個人的2人分です♪

キャベツ(千切り)量4分の1個
玉ねぎ(千切り)量1玉
ミニトマト(半分切る)量10個
カイワレ(一切り)量1パック
パン(1cm角切り)量1枚の半分
卵(水沸いて入れて弱火10分)量2個
ピーマン(千切り)量1個
スライスチーズ(0.5㎝角)量1枚
パリパリサラダ(ちぎり散らす)量30g
パリパリサラダの市販のソース(上からかける)量65g
Aオリーブオイル50g
A穀物酢50g
A塩3g
A蜂蜜適量
Aブラックペッパー適量
A青のり適量or好みの量
全てのAを混ぜる
B砂糖(パン下味用)小さじ1
B塩(パン下味用)小さじ1
以上です♪

順番は、鍋にお湯を沸かし卵🥚弱火10分たったら水で冷まし殻を剥き冷蔵庫に!!

キャベツ、🥬玉ねぎ、🧅ピーマンは、🫑千切りして
お湯を沸かし30秒ほど茹でて
氷水で冷まし!!キャベツは、水気を3割残すぐらい絞る(ぎゅぎゅではなくきゅーきゅーぐらいです)
玉ねぎも(きゅーきゅーぐらいです)
ピーマンも同じです♪
説明下手ですみません。センスと好みで絞って下さい。

ミニトマトは、🍅軽く洗いキッチンペーパーなどで絞り半分に切るそして冷蔵庫へ

カイワレも根本から切る水で洗い氷水でパリッとさせます
水気をキッチンペーパーで軽くふきとります

パン🍞は、カラ焼きします下味で塩🧂砂糖🧂をかけて味付けし、カリッとぐらい焼く

スライスチーズは、🧀角切りにきる(好みの大きさでいいと思う)

ドレシッング作ります
穀物酢、蜂蜜、塩、ブラックペッパー、青のり
をボールか、皿などに入れ
オリーブオイルを入れながら混ぜる
市販のパリパリ麺サラダのドレシッングを用意

盛り付け&仕上げ!!〜
キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、カイワレを!!
ボールなどに入れ
ドレシッングで和える(混ぜる)
皿の中心にのせ‼️
パリパリ麺サラダを盛る(散らす)
ミニトマトを飾って、パンも飾り、
ゆで卵を乗せ
市販のソースを適当にかける(全体にかける)

長くなりましたが見てくれた方ありがとうございます♪
サラダで体にいいと思い作ってみました!
よかったら朝ご飯や夕飯の参考にしてみてください!!

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,465件

#今日やったこと

30,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?