見出し画像

好きなことや得意なことで稼げるのは一部だけ

私、サポートのお仕事してると、「好きな事お仕事にできるって良いですね」とか「好きな事仕事にしたいんで色々聞きたいです!」っていわれることがありますが...私、事務仕事好きじゃないです(о´∀`о)エへ

会社員時代はいかに、上手に仕組み化して、ルーティンにしてパートさんにやってもらうか、ばっかり考えてそっと、パートさんにお仕事を振っていました。笑それくらい好きじゃないです。あと、得意なことっていう意識もないんですよね。「当たり前に出来ること」え、これ出来ない人いるの?できて当たり前でしょ?だって、会社員してた時これくらい出来ないと困ったよ?って思ってるから、自分が得意だとも全く思ってない。

好きな事、得意なことで稼げたらそりゃ楽しいかもしれない。
でもそれがイコール世の中に求められてるかはわからないんですよね。

となると、好きではないけど嫌じゃないこと得意でもないけど苦手でもない。当たり前にできることで、世の中に求められてることを探す方がはるかに簡単。なのに、なんで皆好きな事得意なことがいいなって思うかというと

好きじゃないこと=苦しいこと


って単略的に考えすぎているからサポートのお仕事って当たり前にできることで、誰かのお役に立つことができる。

なんか、そんなに苦労せず作った資料とかをめちゃめちゃ喜ばれて、お金をいただけると「ありがとうございます!」ってなるし、「お役に立てたならよかったー」って嬉しくなる。

それで頑張れちゃうんですよね。

好きなこと探し、得意なこと探し、してても何も始まらないから自分が当たり前にやってる事、それがお役に立てることがあるのかも?ってまずは視点をかえてみませんか?


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

特別なスキルがなくても「ワタシ」らしく自由に生きる✨

自由になりたいけど、どんな仕事が私には向いてる?
何から始めていいの??と思う方へ

公式LINEにて
「ワタシ」らしく自由に働く方法がわかる
チェックシートをプレゼント中🎁✨

\Instagramも日々更新中/


よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは、さらに良い記事を書いていくためにつかわせていただきます。