見出し画像

はじめまして!noteはじめます

note1日目。

こんにちは!なないろラボと申します。
福岡で、「主体」と「体験」と「笑い」を大切にする寺子屋のような塾をしています。

なないろラボは、日々の遊び・学校とは少し違ったアプローチの学び・キャンプ・お店屋さん・冒険の旅…いろーんなことを共にし、楽しみ、子ども達とそのまわりの大人が成長していく場。

現在は、学校終了後に仲間と過ごせる『放課後あそ部』を運営しながら、プロジェクトやミッションのある学習をする『放課後まな部』と、体験を通して心と体を動かす『休日あくてぃ部』をプレオープンしています。

そこでの子ども達の様子を少しでも知ってもらえたらと考え、noteをはじめることにしました。
塾内で起こった素敵なこと、考えさせられたこと、私たちの想いなど、綴っていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?