見出し画像

玄米っておいしい。

皆さん、こんにちは。

最近、白米から玄米に変えました。

玄米に変えて、よかったことや困ったことをシェアします。

突然ですが、わたしの実家は米農家です。

実家に電話すると、お米を送ってもらえます。(感謝)

実家に電話したら、そのままか5分か8分かどれがいいか聞かれました。

精米機で5分や8分など選べる機能があるらしいです。(初めて知りました)

今回は10分の玄米を送っていただきました。

◆玄米をたべてよかったこと

・固めの食感(わたしの好み)

・玄米自体に味があるので、おかずがなくてもおいしい

・快腸になる

・子供がお米をよく食べるようになった

・食べた後眠くならない

◆玄米をたべて困ったこと

・炊くのにコツがいる(ググりましょう♪)

以上、読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?