見出し画像

にんにくのみじん切りと見せかけて…

おはようございます🧡

初レシピ投稿~🙈緊張する…(なぜ)笑

はい、今日レシピを残すのは

❁カボチャと豚肉のペペロン❁(チーノまで言わない🤭)

隠し味にお醤油を使った少し和テイストのペペロンです🎃タイトルにあるように、にんにくはみじん切りしませーん😁めんどくさいし手に匂いつきますもん💭(嫌な方多いはず。同意求める。笑)

免疫力アップのカボチャ×疲労回復効果バツグンの豚肉×美肌効果やんばいエリンギでもう最強おかず💓💪🏻(パワパフガールズみたいな🧚‍♀️うん。)

--材料(下準備)⇒分量の目安--

✔豚肉こま切れ(とくになし)⇒好きなだけ

✔カボチャ(豚肉と同じくらいのサイズの薄切り)⇒好きなだけ

✔エリンギ(みじん切り)⇒好きなだけ

✔にんにくチューブ(生にんにくを使う強者さんはすりおろしてください)⇒3センチくらい

✔輪切り唐辛子⇒好きなだけ

✔オリーブオイル⇒少量(豚肉から油出てくるため少し)

✔お醤油⇒隠し味程度

ーー作り方ーー

①カボチャをラップで包んでレンジでチン(500w1分くらい)

②フライパンにオリーブオイルとにんにく・唐辛子を入れて中火にかける※フライパン温めてから入れるとにんにくパチパチ飛びすぎるので入れてから火にかけるのオススメ🙌🏻

③にんにくパチパチ(←商品名にありそう)してきたら豚肉投入!色がほんのり変わるまで優しく炒めましょ🐷

④今だ!と思ったタイミングでレンジでチンしたカボチャと、エリンギ投入!いい焼き目をつける意識で炒めます🎃🍄

⑤美味しそう〜と思ったらお醤油をひとまわし☺️更に美味しそうな匂いに包まれます※髪の毛にニンニクの匂い付くので結んでおくのがオススメです(今更。)笑

⑥全体に均等に味がまわったら、完成〜🥳👏🏻

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペペロンチーノ(チーノ言った)って、「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」が正式名称で、

アーリオ=油、オーリオ=にんにく、ペペロンチーノ=唐辛子

なんだって🙄

シンプルイズベストな味付けは、リメイクの幅が広くていいですよね💓(パスタとかパスタとかパスタとか…)

これを作ったあとのフライパンに残ったオイルが勿体なかったので、そのまま焼き飯を作りました🍚(写真はInstagramの2020.05.02に載せてます📸)

今日のお昼はこれを使ってパスタかな🤔🧡

なにかアレンジ見つけたらぜひ教えてくださいね🌷

最後まで読んで頂きありがとうございました!

質問やアドバイスなどなど気軽にください☺️喜びます🎶笑

今日も一日ポジティブにいこ〜う⌄̈⃝✊🏻❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?