見出し画像

【2024年】3つのやりたいこと

こんにちは。
ななひたちです。

2024年が始まり、あっという間に2週間なんですね。

「あと2週間で今年が終わってしまう」そう思っていた約1ヶ月前の2週間という感覚よりもなぜか早く感じた期間でした。

色々詰め込む年末の2週間は時間の経過が体感として遅いのかもしれませんね。

それに比べて年始からの2週間は休みボケもありダラダラする日も多くありました。

気づいたら「2週間経ってるじゃん!」
そういうことでしょうか。


さて、タイトルに書きましたが
私の2024年やりたいこと


3つ挙げてみます。

①長女の高校受験&高校生活に順応する

②自宅に子供達のクローゼット部屋を作る

③発信活動を見直し、収益化のできる自分業を育てる

2024年やりたいこと


①長女の高校受験&高校生活に順応する

長女は普通高校に2024年3月受験の予定です。
我が家にとって2人目の高校生になる、でしょう。

本人が真剣に進学に向けて取り組んでいるので、それを適度にサポートし4月から高校生になった暁にはこれまた必要なサポートを続けます。



②自宅に子供達のクローゼット部屋を作る

必要最小限の子供部屋を与えています。
ロフトで就寝していて大きな家具は学習机と引き出し収納のみです。

部屋にクローゼットを作りませんでした。

成長と共に衣服が増えサイズも大きくなり引き出し収納だけだとパンパンです。オシャレをしたい気持ちも分かります。

それで、夫婦寝室にしている部屋を期間限定で子供達のクローゼットに変身させる企みなのです。


子供部屋の雰囲気は過去記事で⬇️


③発信活動を見直し、収益化できる自分業を育てる

発信活動はYouTubeから始めて5年目になります。

コロナ禍もあり、自粛期間に最初に取り組んだ
YouTubeチャンネルは収益化できました。

ただ、このチャンネルは自分業、いわゆる仕事として運営するつもりはないので、別の発信で自分業をと考えています。

新たなYouTubeチャンネルを2023年4月に立ち上げました。

こちらの新チャンネルもありがたいことに収益化できています。

この経験を活かして
YouTube、stand.fm、noteなどで私の商品作りに挑戦!したいのです。


人生後半戦!

50代に向けて走ります。
50代は楽しみなんです。

さらに楽しみを加速できるように40代の今【やるべきこと】があります。


2024年、まだ始まったばかり。

気の合う仲間を見つけながら
昨日よりも今日、今日よりも明日、とワクワク過ごしていきたいです。


素敵な一年となりますように。。


最後までお読みいただきありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?