見出し画像

第二回三葱杯優勝構築と優秀賞構築の紹介と次回予告

どうも、七晴です。

先日、TSUTAYA藤原店様で開催させていただいた第二回三葱杯は沢山の方が参加してくださり、大盛況の中、無事終了する事が出来ました。
多忙の中参加してくださった皆様、場所提供をしてくださったTSUTAYA藤原店様、ありがとうございました🙇‍♂️



そして今回の本題、優勝構築の紹介になります。



先ずは優勝チームの紹介

今回の優勝チームはむっかさんとりょうさんともっちさんの三人による即席チーム、「この後麻雀」さんになります。
チーム「この後麻雀」さん、優勝おめでとうございます🎉



優勝チームの構築の紹介

チーム「この後麻雀」 むっかさんの使用構築

デッキ名:ドガスダイナ
コメント:先1ぐんぐんシェイクでぐんぐんしました。

むっかさんは解散前に、この後する麻雀の告知をしていかれました(笑)
ちなみにこのドガスダイナは今大会中、全勝し、取られたサイドも一番少なく、第二回三葱杯最優秀賞を取った構築になります。


チーム「この後麻雀」 りょうさんの使用構築

デッキ名:DDD(ドガスダイナダイケンキ)
コメント:ムゲンダイナ最強!!

ドガス入のダイナ、今大会ではぶっ刺さりまくってましたね!
それにしてもレアリティが凄い…


チーム「この後麻雀」 もっちさんの使用構築

デッキ名:ミュウ
コメント:対戦ありがとうございました!

前回の三葱杯では、唯一全勝を収めたもっちさんが今回はチームで優勝!


優秀賞構築の紹介

今大会で一番の好成績を残したのは、上記で紹介させていただいた、チーム「この後麻雀」のむっかさんですが、むっかさん以外にも全勝者が一人いて、惜しくも取られたサイド枚数差で最優秀賞を逃した構築があります。
その構築がとても面白かったので、今回はその紹介もさせていただきます。


チーム「クウザ」 ユートさんの使用構築

デッキ名:輝けヒードラン
コメント:回ってくれました!

ユートさんのかがやくヒードランへの愛が伝わる面白い構築です😍
今大会中、最も輝いたであろうヒードランになります(笑)





次回予告


次回の三葱杯は、9月17日(土)の18時より開催予定です。
詳細については、決まり次第noteやTwitterにて告知させていただきます!

次回もお楽しみに……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?