見出し画像

このご時世に思うこと。

最近日本全体がなんだかピリピリしてますよね…

ネットニュースをみると、

オリンピックやYouTuberの飲み会報道などが

目に飛び込んできて

コメントを見てみると

「みんなは我慢してるのに」とか

「社会人としてありえない」などの意見が

多く見受けられました。

批判したい気持ちもわかりますが、

ひとつ疑問に思う事があります。

それは、そのコメントをして

何か身の回りの現実が

少しでも変わるのでしょうか?

ということです。

とても冷たい言葉に聞こえるかもしれませんが

そのコメントを書いている間に

自分の身の回りの大切な人に出来ることが

あるはずだし、会ったこともない人に

ネガティブな感情を抱くよりも

自分の大切な人に暖かい気持ちを向けた方が

自分も周りも幸せになるんじゃないかな、

と思いました。

みんな色んな制限があったり

したいこともできなくてイライラが

募っていると思いますが、

待ってました!とばかりに人を非難するのは

見ていてなんだか悲しい気持ちになりました😢

自分の影響が及ぶ人たちの事を

幸せに出来るように…と考えて

行動できる人が少しずつ増えたらいいですね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?