見出し画像

プロデザイナーと自称デザイナーの違い(参考画像)

前に素人デザイナーに依頼することの危険性というテーマで書きましたが、こちらがご好評らしく…。  
https://note.com/7even/n/n508bb2f3b939

同業の方も読んでくださってるみたいで、ありがとうございます。
これを受けて今回は、「プロデザイナー」と「素人」の制作物の違いが分かりますか?
という内容です。

以下に慌てて参考画像を作りましたが、どちらが「プロ」でどちらが「素人」作か、違いが分かりますでしょうか。
使用している画像や文章の文言は全く同じです。

正解は下に載せておきますね。
プロの方ならすぐに違いが分かると思いますが、プロなら絶対に有り得ないミスが2箇所あります。

これは私が実際にとあるクリニックのサイトをたまたま見ていた際に発見した例です。
素人デザイナーに依頼する危険性に書いたような素人さんにサイト制作を頼んでしまったのでしょう。。
「自称デザイナー」はプロらしきものを作ることはできても、プロとしての基礎がないためこのような仕上がりになっていても自分がミスをしている事にすら気付いていません。
なかなか一般の方には見分けがつかないかもしれませんが、美は細部に宿りますしプロの知識と技術は仕上がりの差に出ます。

画像内に登場しているのは架空の名称です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?