見出し画像

なちゃお紹介

はじめまして。
ななちゃんの夫こと「なちゃ夫」です。

優れた投資家が𝕏(旧Twitter)上にわんさかいますが、
そんな中で、私をフォローしてくださっている方々には感謝いたします。

まず140文字でまとめとこうです。
母が宝くじで100万円当てたお金で高校進学します。その後家が燃えた火災保険で株やFXに興じ、2ヶ月で3000万ほど稼いで3日で全部溶かす。残った資金でアパートを買いますが、訳あってお国に没収されてしまいます。妻の通帳に手を出し1000万ギャンブルで使い、今はわずか100万円を元手にボロい家を買ってつつましく暮らしてるワンコです。

もう十分伝わりましたよね?
この通り僕は一平均的な日本人です。

私の輝かしい経歴
もう少し詳しく私の輝かしい経歴を紹介します。
なちゃ夫は、高校卒業後に某日本企業Pana社で働き、2024年からはSBGで正社員をしています。
前職では生産ラインの管理やサプライヤーとの調整をしていましたが、今は法律や会計寄りの職種に変わりました。職場ではまじめに働いていると思われています。
妻のななちゃんは放射線技師です。僕より稼いでくれて安心して暮らせています。
そう、すでに僕はゆるヒモだめ夫FIREを達成しています。

不動産歴
一応、不動産ぽいアカウントなのでその話もします。
初めて不動産を購入したのは、20代後半の2013年6月1日です。
当時築20年ほどの4室のアパートを価格交渉して、860万円で現金購入しました。表面利回りで16%でした。
なぜアパートを買ったかというと欲しかったからです。
しがないサラリーマンが大家になるって、なんかカッコいいじゃん。
その程度のことしか考えていませんでした。今もです。

僕は不動産を買うのに融資を使ったことがありませんでした。
そもそも戸建数戸しか不動産を持ってないし、銀行はなんだか怖そう。
平日仕事だし、知らない人と話すの嫌だし。
年収400万じゃお金なんて貸してくれねーよと思っていました。
まー、なんというか、めんどくさがりでビビりだったのです。

株とFX
株は会社に入社後に始め、なんとなく誰かがいいと言った銘柄を買って
日々お金を減らす日々を過ごしていたため、途中で才能がないと思い辞めました。
当時、FXの規制が緩くレバレッジをものすごくかけることができ、なんとなーく円安やろ、明日は円高と丁半博打を打って3000万稼ぎました。
これで味を占めた僕は、もうひと勝負して一億円を目指して3日で溶けて無くなりました。
投資の才能が無いのに、今も株で疲弊しています。

断熱と内窓
熱くなるので省略

ご拝読ありがとうございました。
他の有料noteはお金のある人だけ購読ください。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?