見出し画像

今年、やらないこと

 例年と違わず、紅白をながら見、ジャニーズカウントダウンで年を越し、CDTVに切り替え、おもしろ荘からのフットンダで寝落ちたところで、初日の出に向かうための起床をした。これが実家の大晦日。結婚したら、ここに人が加わるのか、このルーティーンが変わるのか。初日の出は見ていたい。

 正月ったって、本当にやることがない。去年は卒業がかかっていたし、ダラダラしながらも片隅には論文がいた気がする。昼まで寝れるのもあと数日。
「明日こそコメダでモーニングしよう」
妹と計画するも、起きたら10:30。無理だ。寒いし。

 もう何年も替えていないヒートテックを一新しようと、ユニクロの初売りに向かってみる。その足で決めたサウナ初めは、激混みだったが良い汗が流れた。マット交換を待つ裸の集団に、少し恐怖を覚えて、オロポで締めた。いい正月だ。

今年やること。
⚫︎ラジオを聴く
2022は学生を終えて、なかなか聴かなくなってしまった。作業用BGMに充てる作業時間が無くなり、リアタイもしなくなってしまった。2023、もう一回聴き始めよう。深夜ラジオのあの夜を思い出すために。

今年やらないこと。
⚫︎SNS
これとダイエットと禁煙は「三大"何回目?"」である。2023に結婚した友人は1人も知らないでいたい。LINEで報告してくれよな。

 サウナのテレビで駅伝を見ながら、駒大卒のあの子が我が物顔でストーリーを更新するんだろうな、と考える。さ、痩せよ痩せよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?