見出し画像

神様もきっと泣いているかな|20241015

2024年10月27日 日曜日 青山月見ル君想フにて、私 哀原ななの生前葬を開催します。一昨年くらいから思い描いていたものなので無事に告知ができ、一安心しています。
今は準備に追われています――と言いたいところですが、有難いことに遠征やライブそしてリリース関連のものがドタバタと詰め詰め状態だったので、これからようやく形を整えていきます。

まずは「生誕祭」ということで予め日程をお伝えしていたのに蓋を開けたら「生前葬」といった旨の趣旨になっていたことで驚かせていたら、すみません

私は人の死にかなり敏感でありながら自分が死ぬことに対してはびっくりするほど疎く、正直軽く考えてしまっている部分があります。
悲観的だとか何も考えられないだとか そんなわけではなくて、むしろ死後の自分の在り方の想像や妄想を繰り広げてしまうんですよね。

「生前葬」という冠にしたのは、もし今後何らかの事件や不慮の事故に巻き込まれてしまったり、寝ている間にぽっくりと幸せに逝ってしまったりした時に、愛する人達にお礼を言えず後悔が残るだろうということからつけさせていただきました。

かなりエゴです。ほんと、沢山の人を巻き込んでしまい申し訳なさすらあります。すみません。

日頃から死生観についてお話しをしたり歌詞に落とし込んだりすることが少なくはない方なので(アイドルなのにすみません)、
もしかしたらこのままふらっと消えてしまうんじゃないかと不安な気持ちにさせてしまうかもしれないな、と。実際に何人もうるうるとした瞳で心配してきましたしね。えへへ、可愛い。
アイドルでいるうちは絶対に死んでやらないぞという強い意志と決意の元、生前葬を行います。もしかすると死にたい自分にさようならをするための会かもしれないですね。

さて、ここからは皆様へのお願いとなります。

まず既に発表してあります通り、公演当日は白または黒のお洋服でご来場いただきたいです。
生前葬になりますので礼服や喪服でなくて構いません。
ボトムスは柄物でもカラフルでも良いので、上半身だけでもいずれかのお色味の装いで来て頂けたらうれしいなと思っています。


そしてここからは新たなお願いです。

あなたとわたしが写ったチェキを頂けませんでしょうか?
わたしとあなたの2ショット・あなたのソロどちらでも構いません。

・チェキ機,フィルムをお持ちの方はソロで撮影して頂いたもの
・アユスクの特典会でサインなしチェキ(1,000円はかかってしまいますが……)で撮影したもの
・今まで撮影したチェキでお気に入りのものの複製    etc…

遠方にお住まいの方や予定があり当日には難しいよという方はデータでも良いです。InstagramにDMで送ってください。
チェキが好きなのでチェキと書きましたが、L判写真でも良いですし、L判を上手いこと半分に切ってチェキサイズにしても良いです。
おまかせします。とりあえずあなたの顔が写っているものをください。


こちらは公演当日、会場のどこかにお供え物置き場として設置しますので、ぜひお花やお焼香の代わりにチェキを頂ければ幸せです。
メッセージを記入していただけたらさらに嬉しいな なんて思っています。
裏面でも良いですし表面でも良いですよ。
大切に、丁寧に保管して文字通り死ぬまで大切にします。



かなりカロリーの高そうな生誕祭(生前葬)になりそうで、軽率に行っていいものなのか……と悩む方もいるかもしれませんが
内容自体は単独公演なので全く気負わなくて大丈夫です。いつも通り、もしくはいつも以上に楽しませます

はじめましての方も、お久しぶりの方も、いつも来てくれる方も
アユスクやアユスクのライブが好きな人はぜひお越しくださいね


待っています


それでは

また

7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?