見出し画像

ひとり旅日記エアーズロック:初日は移動日。相変わらずボケてる自分

※移動日の写真って、ないもんですね…。

2019年7/9 羽田→シドニー

思いっきり成田モードだったのに、家出る前にEチケプリントアウトする段階で羽田発と気付く始末。自分の旅って、テキトー過ぎ。ジムでヨガやって、ゆっくり風呂入って羽田へ。

カンタスは機内食少量パックだから、チェックイン後に夕飯。うなぎ食べたい…。なんせ、エアーズロックに着いたら運動の日々となるだろうから。ってなことで、吉牛へ(苦笑)。麦とろ鰻とかってやつ。麦飯大盛りで。大盛りだとどんぶりなんだ…。ってなことで、オクラの和え物、鰻、とろろ全てをどんぶりにブッ込んで、山椒と七味をブッかけてペロリ。うまかった。

両替して(1AU$=¥85…高い)、セキュリティチェック、制限区域の冷水機で空のペットボトルに水を汲んで搭乗。今回はバックパックひとつの旅。液体物はわかりやすく別個にまとめ、あとは最小限に。チェックイン時に計ったら7.9kg…。AUS国内線の持ち込み可能荷物7kgなんだよね…。現地着いたら900gどう減らそう…。

機内食、今回は寿司にしてみた(っつーか、去年から何回もカンタス乗ってるけど、メニュー変わってなくないか?)。あったかい機内食にすれば良かった…。

機内エンターテインメントで、カナダの映画Cat showを観た。ヒマラヤンのオララとターキッシュアンゴラのボブのライバル争い。猫のショーは美しさを競うのが、ドッグショーが技能的なのを争うのと違うらしい。美しいねこさん達を見られるキャットショーは日本でもやってんのかな…。

国内線乗り継ぎに備えて、ギャレーにバナナをもらいに行った。朝食機内食はマフィンとミックスフルーツ。自分の身体で少ないと思うんだから、身体デカイOZにはこんなんおやつだろうよ。シドニー着いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?