はじめまして

はじめまして。歯茎丸です。
名前の理由は最近思いついた最高に面白い言葉だからです。

名前は置いといて、このnoteには一つの目的があります。それは自己を確立するということです。なんか難しいですが、自分という人間を説明できるようになりたい、という目的があります。

過去にこういったことがありました。

A子  歯茎丸の友達の基準は何?
歯茎丸 えーーと (考えたことなかったな…)

これです!!これが由々しき事態なのです。

一度も考えたことのない事柄に出会うと思考が停止してしまいます。そしてその場でコレ!という決め手がないまま適当な回答をしてしまいます。多分後日には考えが変わっていることでしょう。

これらの要因はその事柄に対して一度も考えたことがないから起こります。もっと遡ると普段から考えるということを放棄していたせいで自分の芯も掴めずに19年が経とうとしているせいです。

友人にも歯茎丸はもっと物事に対して考えた方がいいと言われ目が覚めました。長年のモヤモヤを他人に言われることでハッとしたのです。

そうです。私は長期に渡り考えるということをサボっていたのです。歴19年のサボり魔。相当です。本当に良くありません。そしてそれ故に私はディベート等もできません。どちらでもいいと思ってしまうからです。芯のある自分の考えがある人間になりたい。私の心からの望みです。

誰が見てるかわかりませんが、どうか皆さまお付き合いください。石油王だったら将来を見据えてお付き合いしてください。

とはいえ何をすればいいのやら。それこそ自分で考えろって話ですね。自分でも考えます。考えます。ですが、皆様のご助言を頂けたら幸いです。どうかよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?