確認作業を習慣に!

 私は、7月17日土曜日にアクロHDさんのミニインターンシップに参加させて頂きました。
私は元々ITに興味はありました。しかしその反面で「パソコンを上手く使うスキルが私にはないけど、大丈夫かな?」という不安がありました。
 
 はじめは、カエルを動かして四角や三角、家などを作ることから習いました。説明が分かりやすかったため資料を見ながら、実際にプログラミングをしてみたら家を作ることができました。あの時の達成感は忘れません。きっとこのお仕事は、やりがいや自分の成長を感じることが出来るお仕事なのだろうと思いました。

 このインターンシップを通して感じたことは、英語を出来るようにすること、また見直すことの大切さを学びました。
英語はプログラミングをする時に必ず使われます。ある程度の英語が分からないと皆より自分だけ仕事のペースが遅くなってしまいます。私は、英語が苦手なので今から少しずつ英語の勉強をしようと思います。そして、見直すことの大切さですが、速く仕事をすることは大切ですが見直すことも大切だと思いました。プログラミングをしている時にひとつでもスペルが間違っていると動かなくなります。1つ1つ丁寧に作り、確認作業を行うことで完璧なものを作れます。ですから、日頃から何事も見直すことを習慣づけておくようにしたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?