見出し画像

【紹介記事】海汐もるふ(みしおもるふ)【VTuber】

ごあいさつ

こんにちは!
今回は先日ご紹介をしました、VTuberプロダクション【Varium(ぶいありうむ)】からデビューをいたしました3期生について、初配信も無事に終わり、既に活動を開始されておりますので、お一人ずつではありますが、初配信時における印象などを書いていきたいなと思います。

まずはじめに、デビュー配信トップバッターでありました【海汐もるふ】さんについて書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

※まずはデビュー配信のアーカイブをご覧いただけますと、書いてある文章の理解がしやすいのかなと思いますので、ぜひアーカイブをご覧いただけますと幸いです。(次項目にて初配信のリンクを載せてございます)


デビュー配信@6/16(日)

2024年6月16日(日)20時00分より、3期生のトップバッターとしてデビュー配信を行いました。

事前プロフィール等については、過去の記事をご覧いただけますと、【海汐もるふ】さん以外のお2人についても情報を確認することが可能ですので、ぜひそちらもご覧ください🎶
過去記事は⏬️▶こちら◀⏬️

それではここから、いくつかの項目に分けて、独自の感想を書いていきたいと思います。


*見た目*

狼系VTuberとして、素敵なお耳とモフモフの尻尾を携え、事務所の先輩である【飴望にぃな】さん曰く「シャウエッセン」と評されるムチムチな太もも、身長139cmという小柄な体躯は非常に可愛らしくもあり、全体的にロリ感満載な容姿をしております。

また、海汐海賊団の船長であることから、大きめなパイレーツコートを身に纏い、勇猛さを感じさせる風貌でもあります。

パッと見た際に目に入ってくるのは、カラフルな髪留め類。
錨⚓️のマークをあしらった髪留めがポイントでもありますね。

お耳はイヌ科でも狼であるため、お顔のサイズに比べると大きめに感じられますが、とってもキュートでございます。

サイドでまとめた髪ですが、実は身長よりも長く、地面についても尚余るほどの長さとなっております。

*声・話し方*

どちらかと言うと、見た目に引きずられる形の可愛らしいお声をされておりまして、これはもう大半の方が好まれる感じではなかろうかと。

話し方は非常にしっかりとしており、デビュー配信前のXにおけるポストを見てもそういった印象になるのかなと。

また、イントネーションや笑い方ですが、イントネーションは少し訛りが出ている部分もありますが、そういうのはどちらかというとプラスにしかならないので、どんな言い方でも可愛らしい感じです。
笑い方は非常に控えめな感じで、イメージで言うとアニメ「ワンピース」の"チョッパー"みたいな感じかな?
いずれにしても可愛いですけどね(#^^#)

*トーク力(トークスキル)*

こちらに関しては高い部類に入るのかなと思います。
これを書いている時点において、デビュー後すでに2回の配信を終えているわけですが、デビュー翌日に「初配信裏話」と「質問回答」をされており、どちらを見ても非常にスムーズに配信を展開しているなと感じました。
特に「質問回答」においては、某大手VTuberのママでもあるイラストレーター様の如く、テキパキ&バッサリと軽快にこなしていく様は見事のひと言でしたね。

まとめ

どんな項目について話せば(書けば)良いのか分からなくなってしまったので、「見た目」「声・話し方」「トーク力(トークスキル)」について書いてみました。

個人的には、トータルバランスに優れた方だなぁという印象です。
可愛らしい見た目とお声で、さらに笑い方とか話し方も可愛いですし、トーク力も高めで、結構な逸材なのではなかろうかと思っているところ。

まだまだデビューして3日程度ですから、今後の活躍を期待しつつ、体と心の健康に気をつけていただき、これからの配信者活動を頑張っていただけたらなと思う所存。


デビュー配信含め、少しでも気になりましたら、ぜひチャンネル登録等をよろしくお願いいたします。

という訳で、簡単ではありますが、新人VTuberとして【Varium】からデビューした【海汐もるふ】さんをよろしくお願いいたします。


おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました。
VTuber戦国時代と言いますか、個人勢・企業勢含め多くのVTuberさんがデビューしている訳ですが、中々デビューに立ち会うというのも多くはないと思うんですよね。

いつどのタイミングで知るかはアンテナ張っていないとですし、それでも見逃すことはありますから、こうしてデビュー前からチェック出来て、なおかつデビュー配信にも立ち会えるというのは、非常に良かったなと思う次第。

以上で紹介記事を〆させていただきますね。

改めまして、お読みいただいた皆様ありがとうございました!
それでは次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?