見出し画像

Varium3期生デビュー決定!

はじめに

どうも皆様こんにちは。
ずいぶんと放置しておりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、見出し画像にもありますように、私が推しているVTuberさんの所属するプロダクションから、ついに3期生の方たちが正式にデビューする事が告知されました。

少し前までは3期生のオーディションに関して情報が出ており、それからどうなったんだろうと、リスナー界隈でも話題になったりならなかったりでしたが、ようやく公式からアナウンスがあり、2024年6月9日(日)19時00分にティザーPVが発表となりました。

簡単ではありますが、今回デビューすることとなった3期生のご紹介をしていきたいと思いますので、最後までご覧いただければ幸いです🎶

なお、一部画像につきましては、VTuberプロダクション「Varium」様に掲載許可をいただいての掲載となりますので、予めお伝えしておきます。
(掲載許可をいただいてから記事を公開しております。)


3期生3名がデビュー

すでに公式サイトでも3期生まで揃い踏みとなっております。

事情に明るい方であれば、色々と事前に情報を仕入れていらっしゃるかとは思いますが、私自身が目に見える範囲で、尚且つ目に飛び込んできた情報から少しずつ幅を広げるタイプなのもあり、今回の3期生が3人というのに驚き、「え?3人なの?」ってなりました(笑

↑の投稿でマークが3つで、それを見て驚いた訳ですが、事前に頭に入っていたのは2人だけだったんですよね。(募集時において姿が確認出来てたのが2人だった↓)

というわけで、次項より各人のご紹介をしていきたいと思いますので、気になった方はぜひX(旧:Twitter)のフォローや、Youtubeチャンネルのご登録をよろしくお願いいたします!


No.1 海汐もるふ(みしおもるふ)

Varium 3期生 海汐もるふ

海賊王の父に憧れ海賊になった狼の船長。
地球に広がる七つの海と世界に広がるインターネットの海を支配するため
共に歩む船員を求めてVtuberになった。
勇敢で偉大な大海賊!(自称)けれど、船員には甘えちゃう一面も…?

【誕生日】   9月19日
【身 長】   139cm
【得意ジャンル】RPG、人狼
【好きなこと】 食べること、お宝集め

*タグ・FN・FM*
 LIVE:#もるふ航海中
 ART:#もるふの宝箱
 FN:船員
 FM:☠⚓️(ドクロマークと錨)

【キャラクターデザイン】むりょ
【Youtube】https://www.youtube.com/@mishiomolf 
【X】 https://x.com/mishiomolf 

【デビュー配信日時】2024年6月16日(日)20:00~


No.2 紫電ライム(しでんらいむ)

Varium 3期生 紫電ライム

妖怪音楽学校に通う雷獣の女の子。
夢は世界に轟くギターボーカルになって、武道館でシビれるライブをすること。
自称ボケの天才で、人の爆笑エネルギーを使い自己発電ができるため電源要らずで環境に優しい。

【誕生日】   8月8日
【身 長】   161cm
【得意ジャンル】サバイバルクラフト
【好きなこと】 short制作、お風呂で熱唱する

*タグ・FN・FM*
 配信タグ:#落ライム注意報
 ファンアートタグ:#ライムのアー写
 ファンネーム:酸味ん
 ファンマーク:🔋🎸(電池とギター)

【キャラクターデザイン】千種みのり
【Youtube】https://www.youtube.com/@SidenLime
【X】https://x.com/sidenlime

【デビュー配信日時】2024年6月17日(月)20:00~


No.3 透乃おと(とおのおと)

Varium 3期生 透乃おと

魔法で作られた感情が豊かな機械の女の子
感情表現が未熟だが人間と仲良くなりたくてVTuberに
可愛い女の子と甘い食べ物が好き

【誕生日】   3月20日
【身 長】   160cm
【得意ジャンル】スローライフ、シミュレーション
【好きなこと】 人間観察、歌うこと、甘いもの

*タグ・FN・FM*
 Stream:#とおのーと
 Fan art:#おとのぱれっと
 Fan name:はぐるま
 Fan mark:💙⚙(青いハートと歯車)

【キャラクターデザイン】みすみ
【Youtube】https://www.youtube.com/@ToonoOto
【X】https://x.com/toonooto

【デビュー配信日時】2024年6月18日(火)20:00~


ファーストインプレッション

正式発表から一夜明けて、Xでのポスト等含め、先輩たちとのやり取りもありましたので、それらから抱いた印象を個別に述べていこうかなと思います。
今後、デビュー配信などを経て、時間経過と共に印象などは変化していくでしょうが、一先ずの印象という感じですね。

海汐もるふ

デビュー配信トップバッターというのもあるかもですが、すでにXにおいても他の二人に対してお姉さん力(りょく)を発揮しており、3人の中でのまとめ役という感じになるのかな?
長女的な立ち位置になりそうな予感。

紫電ライム

デビュー配信では2番目になりますが、ギターボーカルということでノリや勢いのある子かな?
Xでのリプなども元気いっぱいな感じ。
プロフ見る限りだとボケの天才(自称)らしいが、先輩たちとのやり取りからだとボケというかツッコミ?w

透乃おと

デビュー配信で大トリを務めるのは感情が豊かな機械の女の子なんだけど、プロフ見ると感情豊かだけど表現は未熟なようで、一体どんな感じなんやw
口調や雰囲気はおっとりしてる感じだけど、笑顔なのに切れ味抜群みたいな印象です。


まとめ

簡単ではありますが、今回新たにデビューが決まったVarium3期生のご紹介を書いてみました。

ファーストインプレッションで感じたものが、実際の配信ではどうなのか、声やイントネーションなど、様々な面から彼女たちの魅力を感じ取れたらなと思います。

もちろん初配信には顔を出す予定なので、こちらをお読みの方もぜひ足を運んでみては如何でしょうか?


おわりに

単純な紹介だけとなってしまいましたが、いかがでしたでしょうか?
とりあえず、本記事にてひとまとめで情報が載っておりますので、ページの移動などは少なくて済むのかなと思います(笑

これから自身の配信含め、慣れないこと、新しいことへの挑戦など、大変なことも多いかと思いますが、無理や無茶をせず、体と心を大事にしながら、長く配信を続けていただけたらなと、大いに期待をしております♪
3人共頑張ってね!!!\(^o^)/


以上、拙い文章ではありましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!
また次回の記事でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?