2020年11月24日⑵

総合病院で何をしたか?

👨‍💻看護師さん 【問診票に書いた症状の確認】

1.排泄はきちんとできますか?

2.足の力比べをします。➡️片足ずつやりました。看護師が足を押した時、耐えられるかのチェック。

3.痛みの場所の確認

私の場合、痛みがどの辺りにあるかを聞かれました。傷んでいる神経と、場所が合っているかのチェックがあります。

💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊

こんなやりとりの後、2時間後…

いよいよ、紹介状の医師に診てもらいました。

👨🏻‍⚕️E先生 あれ?歩けてるね!

※此処でやった事

1.SLRテスト…まぁ、まぁ…あがる?けど、左だね…。

2.片足バランス…左は❌ ふらつきます。

3.かかとバランス…ふらふら

4左足首を内側にそらす…?何のテストかな?先生の求める角度に合わせるのが難しい。

5.力比べ ①足指に力を入れて、先生が押す力に抵抗する…左足❌

②片足ずつあげて、先生が押す力に抵抗する…左足❌

👨🏻‍⚕️E先生 ヘルニアに兆候はまだ見られるけど、痛みや痺れが軽減しているのはいい事だね。このままC先生の所でみでもらって、悪くなったらまたみますね。

💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊😺

経過観察となって、安心しました。

紹介➡️じゃあ。詳しく見たいから、神経根ブロックやる?みたいな流れがあるらしいので…。

ひとまず安心して帰宅しました。


まさか、この一月後に入院するなんてね…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?