初めての…2020年11月24日⑴

痛みレベル4〜2

⚠️症状が全般的落ち着き、痛みが軽減。ただし、左足、同足指の違和感は継続。

💊💊💊💊💊💊🍙💊💊💊💊💊💊💊

紹介状を頂いてから、約2週間経ちました。

この間、奇跡か、腰や足の症状が良くなりました。変な歩き方は相変わらずですか、保育に支障のないレベル。恐れていた『神経根ブロック注射』や、『手術』を回避できそうな感じでした。正直、行かなくてもいいかな…と、思いました。

しかし、パートナーの『ねこすけ』から、

🤖ねこすけ 行かないとダメだよ!やっぱり歩き方ヘンだもん!👊

それも、次の受診までに行かないとまずいんじゃない?先生は、『セカンドオピニオン』を求めたのだから、第三者の意見が欲しいんだよ。👊👊

…先生、忙しい外来中にさ、手紙書いたり、画像作ってくれたんでしょ?きちんとしないと失礼だよ‼️👊👊👊

…すみませんでした。

貴方が正解です😭

今まで紹介状なんて貰った事がなく、そんなに悪いの⁉️と、ショックでした。さらに、何されるか分からなくて、怖くて行きたくなかったです。


💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊

人生初の200床以上の病院…

本当に、ありがたい事に、病気と無縁の生活だったんです!

受付も窓口がたくさんあって、どれが?どこ?と、キョロキョロ…💦

困ったら、速やかに事務の方に声を掛けましょう…😺


1.紹介状窓口➡️診察券作成、書類作成…一回、紹介状などを出します。

2.各科受付へ…コロナに関するアンケート、症状の記入をします。この時、紹介状と画像を提出します。先生の名前を出すと、「ご希望通りに行かないかもしれません。」…げっ❗️人、いっぱい‼️😱…まぁ、総合病院だもんね。了承しました。

続きます

💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?