見出し画像

Day28:中身も見た目も磨く努力は忘れずにいたい(希望)【1ヶ月書くチャレンジ】

【1ヶ月書くチャレンジ|28日目】

テーマ:もしも1つだけ夢が叶うとしたら

ここ数日プライベートでいろいろありすぎて更新ペースがだいぶスローになってしまって申し訳ないです!

でも無理して更新しようとして書くのが苦痛になったら本末転倒なので、自分のペースを大切にする、と改めて決意表明。


*****

というわけで今回のテーマ。
夢が叶うとしたら……

私の中では夢って「努力次第で叶えられる」もしくは「近付ける」ものってイメージなんです。
本当に叶えたい夢があるならどうすれば叶うか考えて、あとは勇気を出して行動してみる。そうしないとあとで絶対に後悔しちゃうから。

逆に言えば叶えられないものは自分の中で夢にならないのかもしれません。
だからもしも夢が叶うとしたら、と言われるとなんとなく違和感があってですn

………………もしかしなくても、こういうことを聞かれているわけじゃないですね?(気付くのが遅い)

「夢」=「目標」って考えじゃなくて、「もしも何でも1つ願いが叶うなら」って意味ですよね多分。夢があるテーマ。

普段から如何に空気と文脈を読めていないかがバレてしまった。はずかしい。

気を取り直して、夢が叶うならかぁ……
……不労所得と健康長寿は除いた方がいいですよね?(当たり前)

そうですね、自分じゃない違う誰かになって1日過ごしてみたいですね。

できれば新垣結衣さんとか満島ひかりさんとか松たか子さんとかが憧れ……いや、菜々緒さんとかの10等身スタイルも捨てがたい。

どんな世界が広がっているんだろう。
もちろん大変なこともいっぱいあるだろうけれど、見た目にコンプレックスだらけな自分としてはやっぱり夢を見ずにはいられない。

見た目とか関係なく自信を持ちたいなら持てばいいんでしょうけれど、やっぱり人間そこまで割り切って考えられないですよねぇ

自分が好きだと思える見た目になれたら、それだけで気分が上がるし自信になる。
中身も大切だけど、見た目を磨くこともやっぱり同じくらい大切なんだよね。

そして、あわよくば人からチヤホヤされたい!!

欲は言わない。あわよくばでいい。
人から憧れの目線を受けるというのはどういう気持ちなんだろう。
一度で良いから感じてみたい。

ハッいけない。夢を見るだけなら自由だから承認欲求も全開になってしまった。
落ち着こう私。


……まぁこればかりは自力じゃ叶えられないけど、少しでも努力は出来るからね。

コロナ禍に入ってからメイクとかおろそかになってたけど、久しぶりに頑張ってみようかなぁ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?