見出し画像

日曜日

お疲れ様です。

今日は日曜日ですね。

画像でわかる通り、今日は朝から朝マック食べてきましたよ〜。(食べかけで申し訳ないです。)

一人暮らしを始めてからですが、家の近くにマックがあるというのもあって、土日の朝はマックにいきます。

朝早く起きれて、ちょっと散歩がてらマックに寄って朝マック食べていい1日の始まりです。

おすすめですよ〜♪

私は、朝マックも好きだけど、でももっと美味しいのは、お昼からのハンバーガー、特にてりやきマックバーガーが1番美味しいと思ってます。

マック行ったら、てりやきマックバーガーしか頼んでないかもしれない!それくらい美味しいです!!

今の期間限定が、大人の恋するてりやきだったので、その新作も食べました!!

美味しかったな〜。

美味しいものを食べるとやっぱり幸せになりますね。

食を楽しみつつ、続けているダイエットも頑張ります。

今、何キロ痩せたのかわからないけれど、MAXで太ってる時に買ったデニムを、現在履いたらお腹周り、腰回りがブカブカになっていて、これは痩せたんだと自分でも実感しました。

今は、ベルトでブカブカを誤魔化してます笑

今の体型に合ったデニムをまた買いたい!!

でも、また痩せるならそれ着れなくなるしな〜。

その時は、売るのもいいかと思ってます!!

まだまだ痩せるためにダイエット頑張ります。

そしてそして、今日は両親が、私が一人暮らしをしている家に遊びに来てくれましたーー😆

米やカップ麺、コストコ行ってきたからとそこで買った電子レンジで食べれるハンバーグだったりを持ってきてくれました。

本当に助かります!

ちょうど今は、梅雨の時期でスーパーに買い出しに行くのも億劫なので、こうやって持ってきてくれて本当にありがたいです。

その後、両親とお昼ご飯を一緒に食べて、
両親ともお別れしました。

両親を見送るのですが、車の中から私が見えなくなるまで手を振ってくれる母の姿を追う度、涙が出てくるんです。

ホームシックではないんですけど、いつも実家に帰省した時、両親と別れるときも、両親が遊びにきてくれて見送るときも、涙が出ます。

実家から車で片道2時間の距離で、今はスマホで電話、テレビ通話もできる便利な時代ですが、
私はここで1人で暮らしていくんだ!親にも頼れないんだ!と思うと泣けてくるんだと思います。

両親は私が泣いていることは知らないと思います。

むしろ、知られたくないです。

恥ずかしいことでもないし、悪いことでもないですけど、この涙は誰にも見せたくないです。

理由は特にないです。

まあでも、両親に会えてよかった〜。

6月は、カレンダーでも連休はなかったし、私も有給は取れなかったので、7月こそ実家に帰って、また両親に元気な姿を見せれるように、仕事頑張ろうと思います。

夏は夏季休暇もありますしね!!

今からいつ取ろうと迷ってます。

こうやって、仕事のことも考えつつ、自分の楽しみも充実させる、これが社会人の醍醐味なんだと思います。

私は、仕事もプライベートも充実した毎日を過ごしたい!!

仕事は、まだ新人の立場なので、先輩に頼りっぱなしですが、何よりも自己判断で動かないこと、一旦確認することを、一度ミスしてから意識するようになりました。

実は、4月から5月にしていた仕事内容と、6月からの仕事内容全くといっていいほど変わったんです。

最初は不安もありました。

私は新しい環境の変化に弱いタイプなので。

でも、上司も先輩も優しい方ばかりだし、
こんな私にもできる仕事を考えて与えてもらっています。

少しずつでいいので、できるようになりたいです。

プライベートは、車の運転ができるようになること🚗

ペーパードライバー講習にも通いました。

車が運転できるようになれば行動範囲も広がるなと思いまして。

乗れる車はあるので、あとは運転に慣れるのみ!!

街で、運転する車を見かける度、運転している人すごいな〜、尊敬するな〜と自動車学校に通ってる時からずっと思ってました。

なので、がんばります!!

最近は、Apple musicに、もう1年間で契約しまして、音楽聴き放題になりましたーー!!

思い切って、毎日聴いてるものだし、と思って、1年間で契約してみました!

皆さんのオススメの音楽も教えて下さい!!

よく音楽をお勧めしているnoteの記事を見て、音楽を聴くこともあります。

自分の趣味じゃない音楽を聴くことも、幅を広げる、視野が広がるのかなと思うので、色んな音楽に出逢いたいです。

今は、BUMP、セカオワ、東京事変、椎名林檎、あいみょん、 RADWIMPSなどなど日本の音楽を聴くことが多いですね。

今、どんどん新曲も発表されていたり、テレビに出演されていて、そこから曲を聴いて、サブスクで聴いたりとか追うのに必死です笑

たまにはライブにも行きたいなー!

有給と連休をうまく活用しながら、ライブに行ける時は絶対行きたいです!!

では、また明日、月曜からぼちぼちがんばりましょう👍

p.s.1番好きな歌詞貼ります。

この曲、何回聴いたんだろってくらい聴いてます!!

それくらい好きな曲で、歌詞もメロディも好きなのですが、私は特に↑の部分の歌詞が好きで。

涙には色んな涙があると思います。

嬉し涙、悔し涙、悲しい時、感動した時など。

私は、涙を流している姿は見られたくないんですけど、でも、人が落とした涙には、きっと色んな感情だったり、思いがあって涙を流したんだろうと思うので、そういうのを考えられる人でありたいと思います。

たまに、自分も不意に涙が出ることもあって、それは生きている人間誰しもきっとそんな経験ある人いるんじゃないかなと思うんですけど、そういう涙にも心を汲める人でありたいです。

なんと、この曲は、BUMPのメンバーの友人に子供が生まれて、その子に送った曲なんだそうです。

調べたらネットで出てきました!!

こんな素敵な曲を贈られた子供は幸せだろうな〜、今何歳なんだろう〜と想像します。

この曲が人生の支えになってたらそれはそれは素敵なことだなと思います。

私に贈られた曲ではないですが、私にとってこの曲は支えになってます!!!

仕事の休憩中も今現在も、この曲を聴いています♪

これ聴いて、午後も仕事がんばろうとなるんですよね。

でも、毎日この曲ばかり聴きすぎて、飽きがくるのが怖いです!!

私はハマるとそれしか食べないとか、それしか聴かないとか見ないとかそういうタイプなんです。

マックでもそうです。

てりやきマックバーガーしか食べないとか笑

まあ、今のところ飽きてないので、よしとします!!

では、またnote書きます!!












この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,599件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?