見出し画像

【佐賀県 太良町】蟹御殿

「月の引力が見える町」。
神秘的なキャッチフレーズに心を掴まれて、佐賀県の太良町へ。

竹崎蟹や太良みかん。
味覚もたっぷり満たされた、旅の思い出。

画像1

岩風呂の奥に見える「有明海」。
私にとってはこの旅の1番の魅力でした。

満潮の時は、キラキラ輝く海がすぐそばにある感覚。
入浴中は温泉のパワーを身体で感じ、
視覚から海の大きなエネルギーを感じました。

干潮の時は、とても静か。
波打った跡の残る干潟に、海ってどこまで続くんだろうと想像を掻き立てられました。

この大きな干満差は、古くから太良町の人々の暮らしに溶け込んできたのです。
だからかな、海の幸が美味しくてたまりませんでした♡

温泉に好きな時に入って、好きな時に寝て。
地産地消のお食事をいただくってこの上ない幸せですよね。

頭の中を空っぽにしてきました。
温泉パワーで心も身体もリフレッシュ。


2020年 冬、家族旅行より。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?