見出し画像

1歳BDにディズニーへ1泊してきたレポ①ディズニーアンバサダーホテル〜客室編〜

初めて家族3人で、実家でもない場所に外泊をしてきました!


私は何かと臨機応変に対応するのが苦手、
かつまだ離乳食でミルク・哺乳瓶離れしていない娘と一緒の外泊は不安でいっぱいだったので、
たくさんの情報を調べて今回の旅行に挑みました。

そこで、これから赤ちゃんと旅行に行く方に向けて、そして私の振り返りとしてもここにレポートを記載します♪


今回宿泊した
ディズニーアンバサダーホテル
は赤ちゃんや子ども連れに嬉しいポイントが
たっくさんありました…!

まずお部屋。
スタンダードなタイプでしたが、
とにかく広かったです。
3人で十分広く感じられる広さでした。


広ーい
ベッドは計4つ用意されていました
左が浴室。右がお手洗い。
この部屋自体にも扉があったので、閉めておけば
娘も思うがまま動き回れて良かったです🙆‍♀️

娘は縦横無尽にハイハイや伝い歩きをしていて
楽しそうでした!
何より、低い場所に危ないものがなかったので、
比較的安心して遊ばせられる事ができました!


そして嬉しかったのがホテル側が提供してくれる各サービス!

↓が実際に利用させていただいたサービスです
困り事やレンタルをしたい場合は、
ゲストサービスカウンターで対応してもらえます。

  • 哺乳瓶消毒キット

  • 子供用パジャマ

  • おむつ用ごみ袋

ピジョンの哺乳瓶洗剤。レンジ式の消毒ボックス。
乳首ブラシまでありました。もはや感動
普段80〜90cmを着用するのですが、
Sサイズ(〜100cm)でピッタリ!
💩がない場合はそのままこの袋にIN
💩の場合は持参したおむつ袋に入れて、
この袋に入れてました。

子ども用のパジャマは部屋に届けてもらえるのですが、
紙バッグには素敵なお手紙が💌

どこまでもホスピタリティの精神

他にもベビーベット等も借りれるみたいです。
公式HPに書いてあるので利用の際は確認してみてください★


他にも↓は各部屋に常設されていました。

  • 子どもの用歯ブラシ(歯磨き粉が甘い!)(夫が間違って開封したから私が使用し発覚しました笑)

  • 子ども用カップ(包装ビニールに持って帰ってね♪と素敵なメッセージ。もちろんお持ち帰りしました笑)

  • 洗面台にも置ける踏み台

  • 子ども用スリッパ

歯ブラシは手前から子ども用。大人用(小)。大人用(大)

今回はすっかり忘れて利用しませんでしたが、
加湿器も借りれるみたいです。
たまたま他の部屋がルームクリーニングしていて、
恐らく象印の加湿器が置いてあったので、
きっとこれを貸してくれるんだと思います。


めちゃめちゃ部屋が乾燥してたので、
冬場に行く方は是非借りてみてください!

レンタル品には数に限りがあるので、
利用を考えている方は宿泊予約の際に問い合わせることをお勧めします。


アメニティーセット内には
コットンは3枚ありましたが、
スキンケアアイテムはありませんでした。
化粧水、乳液等必ず持っていく方がいいです!


そして備え付けの冷蔵庫には、
500mlの水が4本用意されていました。

今回は素泊まり+レストランの予約無しだったので、
食事や水分は隣接しているイクスピアリ
成城石井で購入しました!
ちょっとした失敗談があるので、
それはレポ②でご紹介しますね(;ω;)


結果的に、それ助かる〜!っていう事が沢山で
ディズニー様様でした…!
スタッフさんは会うたびに
娘にシールをプレゼントしてくれて、
また、大人にも温かく接してくれて、
ホスピタリティー溢れる最高のお泊まりでした❤️

レポ②ではホテル内の設備や、
実際に宿泊して感じたことなどをご紹介します〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?