見出し画像

1歳BDにディズニーに1泊してきたレポ②ディズニーアンバサダーホテル〜etc〜

①から間が空いてしまった、、、
引き続き、ホテルレポ②になります。

今回はディズニーアンバサダーホテル内の設備や、
素泊まりでの過ごし方をレポりたいと思います。


公式HPには設備の説明が写真付きで細かく
記載されているのですが、
私が最も知りたかった内容だけ不明でした、、、
それは

離乳食の販売の有無&具体的な種類!!


きっと、なんやかんや色々な理由で
具体的に記載されていないと思うのですが、
やはり乳幼児連れとしてはかなり気になるポイント


サンセットサンドリー(ホテル内のコンビニ的存在のお店)で
離乳食の販売をしている情報は見つけられたのですが、
実際にはどんな種類
パウチタイプなのか、お弁当なのか、、、
それともまた別のタイプなのか、、、
それらについての情報を得ることができませんでした。


実際には!!こちらが販売されていました!!!(2022年2月時点)

離乳食
和光堂さんの栄養マルシェ(お弁当タイプの離乳食)
7ヶ月と9ヶ月のものが1種類ずつ

お菓子
キューピーの赤ちゃんせんべいが1種類

私が寄った時間帯は夕暮れ時で人が多く、
写真を撮ってくることは叶いませんでした、、、
面目ありません。


足りなくなった!どうしても必要!
なときに利用するのがいいかもしれませんね。
なんせディズニープライスでしたので、、、
(チラッとみただけなのですが、離乳食は1つ400円ほどでした)


また、ミルクはほほえみのキューブタイプ
0歳〜1歳タイプと1歳〜3歳までのフォローアップが販売されており、

他にも、ムーニーの流せるタイプのおしり拭きが
おしり拭きケースごと陳列されていたり、

パンパースのおむつが置いてあったりと、
必要最低限の物を購入できることがわかりました!


隣接しているイクスピアリに
ドラッグストアが入っているので、
営業時間内でしたらそちらで購入することも
できると思います★


そして今回もう少し考えればよかったな〜という点が、

素泊まりでの大人の夕食事情


私たちはチェックイン日は夕方に到着したので、
残った時間をイクスピアリでぶらっとしたり、
部屋でゆっくり過ごす予定でした。


ホテル内のレストランで夕食を済ませるのもよかったのですが、
部屋で3人でゆっくり食べるのも悪くないと思い、
イクスピアリで夕食を調達して部屋で済ませることにしました。


気づいたら日が落ち始めていたので、
目に止まったレストランのテイクアウトを注文
(このご時世テイクアウトできるお店がたくさんあるので
とても便利ですね!)
2人で4000円してしまいました😭やってしまった〜
ディズニーへの出費が大きくなることが想像できたので、
大人の夕飯は軽く済ませるつもりでしたが、、、
豪華な夕食となりました🌸


あとはお酒を求めイクスピアリ内にある
成城石井にも寄ったのですが、、、

お気づきでしょうか、、、

成城石井内にお惣菜たくさんありました( ;  ; )
そうですよね、、、
なぜ気が付かなかったんでしょう、、、

利用させていただいたレストランには申し訳ないのですが、
今回の私たちには成城石井のお惣菜で十分でした。。。


ひとまず、翌日の朝食を調達しなければいけなかったので、
お酒とおにぎり、パンなど一通り揃えることができました!


結構広めの成城石井で、果物も置いてありました(*_*)!

結論として、
レストランでのテイクアウトも良いのですが、
成城石井でお惣菜を購入することもできるので、
お財布と相談して利用するのがいいかな〜と思います。

(今回は私が気づかなかっただけで、
わざわざレポで書くこともないかと思ったのですが、
一つのパターンとして記載しておきます笑)


以上がレポ②になります!
次回は1歳の娘を連れてのディズニーランドレポを
したいと思います★

最後まで読んでいただきありがとうございました(๑>◡<๑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?