見出し画像

【実話ホラー 忌み地①】魔界のハロワ

ひと月前の話。

失業保険の申請のために、久々に最寄りのハローワークに行くことになった。


2年前にも行ってたんだけど、最寄りのハロワは、下記の理由から、出来れば行きたくないところなのだ。

風水的に悪い。
 道路と高速道路の交差や位置関係、周囲のビルの空間的な圧。諸々おかしく、不快な感じがする

湿地。小さな川の近くにあるからだろうか?湿気っぽい
暗い。ハロワ周辺には高い建物が無いのに、昼でも暗い。帳(とばり)が下ろされているような暗さ
・ハロワの建物の外も空気が澱んでいる
・異臭元は無なのに、何かが匂っている正常な空気ではない
・人が住める場所ではないからか、住居用のマンションは建っていないエリア。中小企業の入る古い雑居ビルに囲まれている

霊能者を連れてったら、「ここ、氣が悪いね」って絶対言われること間違いなし。


「ハロワは失業者が集まるから暗い」というわけではない。私は他所のハロワも訪れたことがあるが、ここまで暗いハロワは、ここ以外知らない。



失業保険の申請ために訪れたが、最初の受付までに30分待たされた。

このハローワークの建物は、古さもあるが、常に息苦しさも感じる。空気の流れがない。
たくさん人がいるのに、窓も開けないし、換気すらしていない。換気システムが古すぎて作動していないのだろう。


絶対、二酸化炭素濃度が基準を超えているはず。
人体に悪影響を及ぼすレベルに達していると思われる。



しかも、ここ、階段にも、2階にも、"薄い黒い影"いるよね。ホラー濃度が濃すぎて、昼間から"黒い影"が彷徨いているのだ。ホラーハウスかよ・・・。

ブツブツ独り言を言っているヤバい来訪者を毎回見かけるのだが、あれは憑依をされているのかもしれないな。


昼からこの調子なので、夜間は、お化け屋敷に早替わりなんだろうな。
いっそのこと、地域のお化け屋敷施設として、このハロワを夜間解放したら、YouTubeの心霊スポットチャンネルで話題になりそうだ。
色々映り込んだり、ラップ音とかバシバシなんだろうな。


そんなハロワの建物内に、私は30分間いたのだが、最初のうちは体に異変が起きなかったが、次第に全身に謎の重さを感じ始め、神経痛のような痛みが走り、窓口に呼ばれた時には、全身が痛すぎて、限界ギリギリだった。

幸い、受付の方が優しかったから緊張も少なくて助かったものの、ハロワを出る頃には、息も絶え絶えになり、フラついてしまった。

フラフラになりながら、私はゆっくり歩いて帰った。


二酸化炭素だけの影響じゃないよね。
邪気が凄まじかったから、その影響もあるよね。

薄い黒い影は、ほぼ見える状態で居たけど、あの場所には、ステルスで魔物が棲みついている気がする。魔力の強い奴ほどステルスで、察知されないように隠れる能力が高いんだよね。

私は過去に2度、ステルスを見破っているから、なんとなく察するのだ。居そうだなって。


最悪の風水、悪環境、空気の澱み、人々の氣、ネガティブな想念などが溜まりに溜まり、浄化されずに魔物化しちゃったのか?

霊感の強い職員は耐えられないだろうし、普通の人でもメンタルやられそう。

実際2階では、やたらと高圧的で コミュニケーション能力ゼロみたいな問題職員が大声で始終怒っているし。

あいつ、魔物の養分になっているのかもしれないな。

いや、あいつが魔物を生み出してる可能性も無きにしもあらずだ・・・。


いずれにせよ、あの場所が魔界化していることは間違いない。



ハロワを出た後も、体の痺れと痛みが抜けず、耐えられないので、邪気払いのためにコンビニでオーゼキのワンカップminiを購入し、一気飲みした。


⭐︎緊急除霊に便利なワンカップ ミニ


少しマシになった。十分に呼吸が出来るようになった。
これで邪気の半分は抜けた感がする。

しかし、まだ残っている邪気を抜きたい。
このヤバい邪気は家に持ち帰りたくない。


お寺の勤行時間に間に合ったので、駆け込んでお経を読んだ。私は酒に強いので、ワンカップminiくらいでは酔わないのだ!邪気抜き目的なので酒を飲んでの読経も仕方なし!

勤行をやり終えると、体の痺れと痛みは、8割方抜けた。

残りは自宅で、フランキンセンスの塩風呂で落とせたようだ。


まさか最寄りのハローワークが魔界状態で、邪気落としをフルでやる羽目になるとは。


そういや、2年前は、もっと酷かったっけ。
あの時も、お寺で読経セットで乗り切っていたなあ。
あの時はハロワに行きたくなくて、とっとと再就職をして「再就職手当」を貰ったのだった。



これからも何度か申請に行かなきゃいけないんだけど、その都度、塩を持っていったり、魔除けのパワーストーンブレスや、破邪のキーホルダーなど身につけ、結界を張ってから、万全な体勢で行かなくてはいけないな。



また、あのハロワでホラーな事件が起きたら、noteで報告する予定だ。


ちょっと普通ではないハロワなので、過去に事件が起きてたか?と調べてみたら、10数年前に数千人規模の個人情報漏洩事故を起こしていたらしい。また、数年前はハロワを原告として損害賠償裁判を起こしたものの、棄却されている。


あの場所、筋金入りの忌み地なのか?

気になって、古地図で調べたところ、なんと貯水池の埋め立て跡にハロワが建っていた。昔から、池や沼、ダムのような、水の溜まるところは陰の気が強く、良くない土地だと言われている。埋め立てたとしても、陰の作用は残る。

※池や沼地の埋め立ては、海の埋め立てとは原理が異なる(らしい)

やはり、あの場所は土地の因縁が大きく作用していそうだ。

区民としては、速やかに他所に移転してほしいな。







不運な人を助けるための活動をしています。フィールドワークで現地を訪ね、取材して記事にします。クオリティの高い記事を提供出来るように心がけています。