見出し画像

ルックバックを観てきたので感想記事

きちんと書けるか心配だが、ルックバック映画の感想を書こうと思う。ネタバレ一切なしです。



結論としては、とにかく最高&最高なので、いま、観に行くべしな作品

はちゃめちゃに良かったの一言に尽きる。昼間に観たんですが、普通に夜ご飯作りながら、お風呂に入りながら、思い出しで目頭が熱くなるレベルには涙腺にきた。
そんなことを書いてもオススメ度合いが伝わらないと思うので、一般的な情報も書いておこうと思う。

漫画原作のアニメ映画「ルックバック」美術系、クリエイター系業界の人は観て損はないと思う。


勿論、過去に一度でもその道を志して、今は全く違う道を歩んでいる人にもおすすめする。

本作は、「チェンソーマン」などで有名な藤本タツキ先生の漫画「ルックバック」が原作のアニメ映画です。
私はアニメより漫画派、むしろ好き漫画がアニメ化されることによって「あー……こうなっちゃうんだ残念」を幾度となく経験している人なのですが、今作はですねー

もう、これだよこれ!!

てくらい納得の映像化でした。

漫画のキャラがそのまま動き出したくらいの衝撃があった。

基本情報;上映時間は58分。原作は単行本一冊なのでほんとちょうどいい。

1時間未満ですよ、割と気軽にふらっと観られる長さですし、原作が一冊なので過剰に切り詰めているわけでもないので安心していきましょう。
上映館がマジで少ないのでお住まいによってはかなりハードルが高いのですが……
そこだけかなりのネックですね……

基本情報;上映時間が短い&食べる暇ないのでポップコーンとジュースはいらないかもしれない

これは結構ネットで言われている&劇場で私も目撃したんですが、
ポップコーン食べる暇ないです。
見入っちゃうので。
ていうか1時間未満なのでかなりのハイペースでないと食べきれない。

かつ、劇場側も上映回数多めにとってハイペースで劇場回しているし、観客も多め(若い人多めだったけど、年かさのいった人もそこそこいる。子供はほぼほぼいなかったな……)なので、

映画終了後は割とすぐに退場しないといけなくなったんですよ。
劇場スタッフも追い出しに入るし、手荷物色々抱えている人があっちにもこっちにもいるので、結局ポップコーン持ち帰りの人がほとんどだった気がします。もしくは退場後ロビーで一気に食べちゃうか。

私は涙で喉がカラカラになりながら退場して、即お茶買って飲みました。
映画館的にはポップコーンとジュース買ったほうがいい客なんでしょうけどね。

内容について;ネタバレなしで書きますが、ぶっちゃけネタバレ感想観ても大丈夫だよ


映画のネタバレ、踏みたくない!
て気持ちはいたいほどわかるので、この記事でもネタバレにふれる内容感想は書きませんが、
ルックバックに関してはネタバレ記事を読んでも感動は半減しないと思う。現に、原作を先に読んでても新鮮にすげえってなったので、ふらーっと見に行っていい作品です。
音響周りもすごい良かったので劇場でみたほうがいいよ。

気になる映倫区分Gについて;完璧に全年齢対象なので安心してください。


エログロ流血描写はまったくないので、そこらへんは安心してください。まあ、だからといってお子様にオススメってほどマジで小さな子供客いなかったけどね……
展開については暗い展開もありますが、最終的には前を向くエンドなので読後感が悪いわけではないです。

しかし、これを小学生の絵のうまい子とかが観たらどういう感想を抱くのかきになる作品ではある。
鑑賞料金は特別料金で1700円なので、割引とかは効きませんが、土日とか、突然できたオフの日とかに見に行って欲しい!!

オススメなんですよ本当に!!
ということでおしまい。
おしまいまで書いて偉い!
次回のネタ帳。なんも思いつかないのでnoteのハッシュタグから考えます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?