見出し画像

#21 初めて『豆柴の大群』のライブやイベント等に参加する方へ。持ち物や楽しみ方などを簡単にまとめてみた。

こんにちわ、ヨッシーです。

最近、僕の大好きな豆柴の大群のイベントが多くて、毎日ワクワクしています!!

もしかしたら、他の豆粒の皆さんもそうかもしれませんね。

そして、イベントを頻繁に開催しているのに伴い、豆柴の大群のファン=豆粒が増えていてとても嬉しいです。

しかし、豆柴の大群を好きになった新規の豆粒の方はライブなどのイベントに参加した際は持ち物や注意事項、マナーなど分からないことだらけですよね。

僕も最初はそうでした。

僕は去年の秋頃に初めて豆柴の大群のイベント(ライブ)に参加しました。

ちなみに人生で初めてライブに参加したのも、豆柴の大群です。

↓【初めて参加したイベントの感想レポ】↓

初めてイベントに参加した当時は持ち物など知らず右も左分からない状態でした…

おそらく、新しく豆柴の大群を好きになった豆粒の方も同じかもしれません。

今回のnoteは、僕が今まで参加した(経験した)イベントをもとに持ち物や楽しみ方をまとめていきます。

ライブやイベントに必要な持ち物

画像1

豆柴の大群のライブに参加した際の必要な物をピックアップしてまとめてみました。(あくまでも個人の経験をもとに)

⚠️今回の持ち物は新規豆粒(ファン)に向けてまとめたので、豆柴の大群のグッズは持っていない想定で書いています。 

・モバイルバッテリー

・汗ふきシートor制汗剤

・着替え(Tシャツ)×2

・タオル2枚(1枚は汗ふき用、もう1枚はとある曲で振り回すので必要)

・飲み物(暑い時期には大きいサイズがオススメ)
・ペンライト(百均)
・大きめのカバン(現地で物販などがあった際に)
・双眼鏡(大きいホールでステージから客席まで遠い場合にあると便利)

ざっと、まとめてみました。
特にTシャツとタオルは多く持って来る方がオススメ。

理由としては、予想以上に汗をかくからです。

豆柴の大群のライブのセトリでは激しいダンスが多いので、一緒に踊っているとめちゃくちゃ汗が流れます。

ライブが終わった後は汗だくなので、タオルと着替えは多いに越したことはありません。

ちなみに豆柴の大群のライブはグッズを持っていなくても、すぐに会場に溶け込めるので安心してください!(某芸人風に)

場合によったら、現地でグッズ販売があるので揃える事も可能。

もし、財布に余裕があれば物販コーナーでグッズを揃える事をオススメします!
 
続いてはライブ以外のイベントでの持ち物を紹介します。

豆柴の大群は ライブとは別にリリースイベントやFC限定のイベントを頻繁に行う事があります。

特にリリースイベントでは指定のCDを買うと、特典会に参加する事が出来ます。

特典会の内容
・ミニライブ
・糸電話お話会
・トークショー

以上の内容を定期的に開催しています。

特に糸電話お話会はミニライブやトークショーとセットで行われています。

リリースイベントで必要な持ち物を簡単にまとめてみました。(筆者の経験をもとに)

・タオル
・飲み物
・汗ふきシートor制汗剤
・ペンライト
・手持ち扇風機(夏の場合あれば熱中症対策になります)
・塩分補給の飴(熱中症対策)

これらがあればリリースイベントを楽しめます!!

また普通のライブと比べて持っていく物は減るので、カバンのサイズも小さめで大丈夫。

続いてはライブの楽しみ方をまとめて行きたいと思います。

豆柴の大群ライブの楽しみ方と注意事項

画像2

ここからはライブでの楽しみ方をまとめていきたいと思います。

僕が今まで参加してきた経験をもとにまとめていきます。

・ライブ中に写真を撮りながら、ペンライトを振る。

豆柴の大群のライブは写真撮影が可能。
(フラッシュ撮影・録画は禁止)

ちなみにライブ開演中はカメラを持っている人がとても多いのか特徴です!!

普通のライブなら写真撮影は禁止の場合が多いですが豆柴の大群の場合はライブ中写真撮影が可能です。

また、写真を撮っているとメンバーが目線をくれます!

なので、楽しみ方としては写真を撮りながら参加するのがオススメ。

・メンバーの振りを全力でマネしながら鑑賞する。

通称︰振りコピですね。

豆柴が曲と共に披露してくれるダンスはとても簡単で踊りやすいので、初参加の方にもオススメです!

振りを初見で真似しやすい曲(筆者のオススメ)

・走れ豆柴


・豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―

・そばにいてよbabyangel

まめサマー!?

これらの曲のダンスがは比較的に真似しやすいのでオススメ!!

しかし、踊る事に夢中になっていると、人とぶつかったりするので振りコピする際は周りの人への配慮が必要です!!

これらが筆者の経験をもとにしたライブの楽しみ方です。

もし、一日に連続でライブを参加する場合は片方の部では撮影に徹する、次の部ではメンバーと一緒に踊りながらライブを鑑賞するなどなど…

部によって楽しみ方を変えてみるのもいいかもしれませんね。

まとめ

画像3

初めてイベントに参加した時、会場の空気に馴染めるかとても不安でした。

グッズも全然持ってないし、曲は知ってるけど生のパフォーマンスは初見で会場の空気感や雰囲気に溶け込めるかとても心配でしたが、杞憂に終わりました。

むしろ、初参加でもとても楽しく過ごす事が出来ました!!!

今では何度もライブやイベントに参加しているので、溶け込めるようになりましたが、これから豆柴の大群のライブに初参加する人にとってはかつての僕のように馴染めるか心配かもしれませんね。

しかし、一度参加すれば、そんな心配は無くなります!

また、初参加でグッズが無くとも楽しむ気持ちさえあれば立派な豆粒です!!

少しでもこの記事を読んで心配な気持ちが無くなれば幸いです。

そして、ぜひ一緒に豆柴の大群を応援してみませんか?

ここまで読んで頂きありがとうございました!!




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?