見出し画像

#120 「豆柴の大群」にカバーして欲しい曲を勝手に考えてみた。アニソン編

こんにちわ、ヨッシーです。
新体制になって、かなり時間が経ちましたね!!!

前よりも歌の幅が拡がって、グループとしての歌唱力も以前よりも更にレベルアップ!!!!!

新曲や既存曲をライブなどで聴く度に筆者は豆柴の歌に魅了されてしまいます…

そんな中で自分が好きな、歌唱力が更に飛躍する豆柴の大群が流行り(定番を含む)のJ-POPやアニソン、ボカロ曲をカバーしたら、原曲とはまた一味違った別の世界観を魅せてくれるのではないか?と考えました。

なので、今回は「豆柴の大群」メンバー別やジャンル別でカバーして欲しいとアニソンに限定して筆者目線で考えてみました。

ぜひ、最後まで読んで頂けたら幸いです。
⚠あくまでも筆者の考えなのでご了承ください。

豆柴の大群がカバーしたら似合うアニソンを考えてみた。

アニソンからカバーして欲しい曲を筆者目線で勝手に考えてみました。

まずはナオ・オブ・ナオ!!!
ナオちゃんと言えば、力強い真っ直ぐな歌声が特徴的ですよね。

そんな、ナオちゃんにカバーして欲しい曲はYOASOBIの「祝福」。  

これは「機動戦士ガンダム 水星の魔女」という作品の前期OPテーマです。

疾走感溢れるリズムと透き通る歌声、アニメ本編を彷彿とさせるような歌詞が特徴!!!

それに加えて、「祝福」は爽やかな印象もあります。

なんで、この曲をカバーして欲しいかと言うと…シンプルに似合うと思ったからです。
 
ナオちゃんの歌声はカッコイイ系や疾走感あるメロディの曲などを歌う時により一層ストレートに自身の感情を乗せて歌うので聞き惚れてしまいますよね。

だからこそ、「祝福」をカバーする事によって本家とはまた違った世界観を魅せてくれると思ったからです。 

ちなみにソロデビューも決まっており、更に多くの人がナオちゃんの歌声に魅了されることでしょう……  

筆者はソロデビューを楽しみにしています。

【原曲はコチラ】

2人目はレオナエンパイア!!!

豆柴の大群の中では唯一の西日本出身であり、時々出る阿波弁(方言)が特徴的なルーキーの1人!!!

歌声もナオちゃんと同じように真っ直ぐに、そして透明感ある歌声が特徴で新曲や既存曲の歌割りでサビのパートを任せられる程の綺麗な歌声をしています。

そんな、レオナにカバーして欲しいと思う曲はYOASOBIの「アイドル」!!!

またまた、YOASOBIになってしまいましたが…笑
このアイドルという曲は「推しの子」というアニメのOPテーマです。

アニメの世界観を表現した歌詞に引き込まれますよね。

この「アイドル」という曲をレオナがカバーすると持ち前の透き通った歌声とより相性が良いのではないかと思いました!!!

是非一度聴いてみたいです!!!

【原曲はコチラ】

3人目はハナエモンスター!!!
白くてスベスベな肌とボーイッシュな最年少!!!

また、グループ1の表現力おばけであり、ダンスのキレが鋭いですよね。

ちなみにハナエちゃんの声はアニメ声の様な声質も特徴です。(筆者の主観)

そんな、ハナエちゃんにカバーして欲しい曲は…「ハレ晴レユカイ」をカバーしたら似合うかなと思いました!!!

「ハレ晴レユカイ」は王道のアニソンですよね。

涼宮ハルヒの憂鬱というアニメのエンディングなんですが、皆さんはご存知でしょうか?

かなり知名度あるアニメ作品であり、「ハレ晴レユカイ」は有名なアニソンの1つになります。

ちなみにエンディングではSOS団のメンバー全員がダンスしてる映像が印象的ですよね。
 
ハナエちゃんの声質ともかなり相性が良いので、カバーしたら絶対に合うと思いました。

「ハレ晴レユカイ」をダンス込みで一度見てみたいなと思いました。

ちなみにTwitterにてルカルカ★ナイトフィーバーをキレッキレに踊っている動画をツイートしており、ハレ晴レユカイも完璧に踊れると思うのでぜひ見てみたいです笑

【原曲はコチラ】

続いて4人目はミユキエンジェル!!!

ミユキちゃんは天使のようなキュートな笑顔と奥底に秘めたガッツがとても魅力的ですよね。

また、時折見せる小悪魔な一面もあります…笑

そんなミユキちゃんの歌声はメンバーの中でもクセのある歌声が特徴的ですが、気づけばその歌声に心を掴まれてますよね。

ちなみに筆者もその1人です笑

ミユキちゃんの歌声が頭から離れずある意味中毒になっています。

そんな、ミユキちゃんがカバーしたら似合うなと思ったアニソンは「恋愛サキュレーション」という曲です。

この曲は化物語というアニメの曲の1つで王道のアニソンであり、曲の入りがウィスパーボイスのような囁くような可愛い声から始まります。

ちなみにこの曲は「化物語」のキャラクターの一人である千石撫子(CV花澤香菜)というキャラクターが歌っています。

いわゆるキャラクターソングという形なんですが、曲の雰囲気や本家の声質など考えると、ミユキちゃんがカバーしたら似合うなと思いました!

【原曲はコチラ】

5人目はモモチ・ンゲール!!!
レオナと同じく新メンバーとして加入!

元看護師という唯一無二の肩書きが特徴であり、ミステリアスな一面があると思いきや、自他ともに認めるアニメ好きです。

ちなみに、一番好きなアニメは「エヴァンゲリオン」だそうです。

また、ユーモアセンスも抜群で「豆柴の大群」の期待のルーキーです!

そんなアニメ好きなモモチにカバーして欲しいなと思うアニソンは…シュタインズ・ゲートというアニメのOPテーマである「Hacking to the Gate」という曲をカバーしたら合いそうだと思いました。

一時期この曲をずっと聴いていたんですが、久しぶりに「Hacking to the Gate」という曲を聴いた時にモモチの特徴である深みのある声を活かすにはもってこいの曲だなと直感で感じました!!!

ぜひ、カバーして歌った所を聴いてみたいです笑

ちなみにシュタインズ・ゲートというアニメは原作がゲームで、今から10年ほど前にアニメ化された作品になるんですが、アニメの中でもおそらくコアな部類になるかと思います…!

【原曲はコチラ】

最後に紹介するのは、アイカ・ザ・スパイ!!!

愛知県が産んだ(ある意味)奇跡の子であり、持ち前の明るさと天然、そしてふわふわした雰囲気が魅力な女の子!

時々出る天然ボケや天然エピソードを聞くと、心がほっこりしますよね。

筆者はメンバーからリークされた天然エピソードを聞く度に癒されています笑

でも、やる時はやる…メリハリもあるなど普段の様子とは違う一面を見せてくれます、ら歌声は柔らかい歌声であり、またエモい系の曲や可愛い系の極にとても合います。

また、えっちく歌ったりなど歌声に自分の気持ちや感情を乗せて歌うのでより曲の世界観が伝わってきます。

そんな、アイカちゃんにカバーして欲しい曲は犬とハサミは使いようというアニメの「わんわんわんわんNO.1」という曲です!!!

この作品も原作がライトノベル(小説)が原作のアニメなので、コアなアニメ作品になります。

なぜこの曲をカバーして欲しいと思ったかと言うと、久しぶりにこの曲を聴いた時にアイカちゃんが歌っている姿を鮮明にイメージが出来たからです。

アイカちゃんの持ち前の可愛い歌声がこの曲とマッチしているのでぜひカバーして欲しいなと思いました!

ちなみに「わんわんわんわんNO.1」は色んな意味で賑やかです笑

【原曲はコチラ】

おわりに

今回の内容は過去に二度に渡って似たようなテーマを書いてきましたが…今回はアニソンに限定して書きました!

今回、メンバーにカバーして欲しいと思って選んだ曲は筆者の好みの曲ばかりでしたが…笑

ちなみに僕は小学5年生くらいから深夜アニメなどを見始めて、色んな作品の主題歌や曲をリアルタイムで聴いてきました笑

冒頭で書いた通りら今回の内容は筆者のほぼ妄想みたいな内容なのでもしかしたらツッコミどころがあるかもしれません。

しかし、実際に豆柴の大群のメンバーが色んなジャンルのアニソンを歌ったら、どんな感じになるのか…考えるだけで楽しくないですか?笑

それくらいグループとしての歌唱力や各メンバーの歌声が魅力なので良ければ皆さんも1度聴きに来て見ませんか???
 
絶対に聴き惚れること間違いなしです! 

良かったら一度ライブに足を運んでみてください!

今回はここまで。
最後まで読んで頂きありがとうございました!

PS
また同じシリーズを不定期で書きます笑

【関連記事】

【関連マガジン】

【チケットはこちら】

下のURLからチケットの購入ページに飛べます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://t.pia.jp/pia/search_all.do?kw=%E8%B1%86%E6%9F%B4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%BE%A4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?