見出し画像

#83 とあるアイドルファンKファミリーの推し活事情 長女編

こんにちわ、ヨッシーです。

皆さんは前回のインタビューを見て頂きましたか?
前回はとあるアイドルが好きな一家のお母さんに付いて書きました。
 
初めて女性の知り合いについてインタビューをしました。

今回はアイドル好きファミリーの長女について書いていきたいと思います。

ぜひ最後まで読んで頂けたら幸いです。

Kさん(長女)について

画像右側が長女。

まずはインタビューする前に筆者と知り合った経緯について書いていきたいと思います。

知り合う前はTwitterでフォローしていました。

しかし、Twitter上でやり取りなどは特にしていませんでしたが、Kファミリーのお母さんと同様に関西でオフ会をしたのがきっかけです。

その、オフ会を機に関西で何かしらのイベントがある際は交流するようになりました。

いつも、仲良くして頂きありがとうございます。

Kさん(長女)へのインタビュー 

筆者)「それではインタビューを始めていきますよろしくお願いします!!」

K)「はい、よろしくお願いします!!!」

Q1.今推しているメンバーは?(複数人いたら教えてください)

K)「豆柴の大群というグループのアイカ・ザ・スパイさんとミユキエンジェルさんの2人です。順位はつけていません。」

筆者)「おお!アイミユですね!」

筆者)「その2人がわちゃわちゃしてるところ癒されますよね。」

K)「そうですよね〜、とても尊いです…!!」

筆者)「ですよね〜!!」

筆者)「ではでは…そんな尊い2人を推すようになったきっかけについてたくさん聞かせてください!」

Q2.今応援しているアイドルにハマったキッカケは?

筆者)「そもそもなんですが、なぜ豆柴の大群というグループにハマったんですか?」

K)「ハマったきっかけは妹に誘われて行ったライブですね。」
 
筆者)「なるほど、以前インタビューさせて頂いたお母様と同じきっかけですか?」

K)「そうですね!」

K)「全国ツアーである、豆柴大作戦(UMEDA CLUB QUATTRO)が初の現場です。」

筆者)「そうなんですね! ちなみにその公演に僕もいました笑」

K)「そうだったんですか!」

筆者)「もしかしたら、会場の近くですれ違って居たかもしれませんね!」

K)「そうですね笑」

K)「元々、妹から曲やメンバーの紹介はされていて、この子らかわいいとか動画を見ておもしろいくらいしか思ってなくてハマってる感じはなかったんです。」

K)「でも、初めての現場に行ってみたらダメでした…」

筆者)「ダメというのは…?」

K)「たぶん通チケで、ステージからは遠かったのに会場の雰囲気と、かわいい子が歌って踊るってのが今までハマっていた邦ロックとは違って掴みとしては最高でした(笑)」
 
筆者)「なるほど、初めてのライブで豆柴に心を掴まれた感じですね!笑」

K)「はい!まめのうたのときのカエデちゃんがかわいくてもう一回みたい…って思ったりしました笑」

K)「ここまでは箱推しというかハマり始めだったのでアイカちゃんとミユキちゃんが推しってわけではなかったです。」

Q3.推しに惹かれたキッカケは?

K)「こんなにツインテールが似合う20歳いる?(笑)のって思ったのがキッカケです。」

筆者)「確かにアイカちゃんって、めちゃくちゃツインテールが似合いますよね!」


K)「FC入るには推しを選択しないといけなかったのでアイカちゃんにしました。そこからずっと推しです。」

K)「そして、一番嬉しいのが会った瞬間に名前を呼んでくれて覚えてくれてる!ってなってからは更に好きになりました。」

筆者)「なるほど!会った瞬間に名前を呼んでくれるのってめちゃくちゃ嬉しいですよねぇ…」

K)「そして、ミユキちゃんは君以外にモテたいという曲の振りがかわいくて気になっていたのと、ダンスが1番動き大きいなーって思ってそれが見ていて楽しかったんです。」

筆者)「それがミユキちゃんを推し増ししたきっかけなんですね!」

K)「そうですね、それに加えて、普段明るいけどけどちょっと暗い部分もあるっぽいのが個人的に人間味あってツボですね!!」

筆者)「普段の明るい所と人間味あるダークな部分のギャップがある所に惹かれたんですね!」

Q4.推しの可愛いところは?

筆者)「それでは、それぞれの推しの可愛いところについてたくさん惚気けてください!」  

K)「はい!笑 まずアイカちゃんは僕がいいという曲のサビのところですね。手がキュッとなってるのがめちゃくちゃかわいいんです。  」

K)「あとは、私服がばっちばちに私の好みなんです…!!!」

筆者)「僕もアイカちゃんの私服はすごく好みです!!」

K)「ミユキちゃんはダンスの動きが好きで、あと歌い方も私の好みですかね。あとはチェキの撮り方が上手いところです!!!」

筆者)「ミユキちゃんの歌い方も良い意味で特徴的で惹かれますよね!!」

K)「はい!それぞれいっぱいかわいいとこがあって困っちゃいますね…笑」

Q5.初めて会った時の感想は?

筆者)「2人の推しの可愛い所をたくさん語ってくれてありがとうございます!」

筆者)「ここからは初めて会った感想について聞かせてください!!!」

K)「はい!」

K)「自分の順番が来るまで話す内容とか初めましてやけど大丈夫かな?とか変な不安と緊張でいっぱいでした。」

クロちゃんのあの部屋展でのツーショット
クロちゃんのあの部屋展でのツーショット


K)「順番が来て、推しに面と向かうと「目が大きい!かわいい!」みたいな感想しか出てこなくて終わった後も興奮がおさまらなかったです…」
 
筆者)「僕も推しと初めて話した時はそうでした!笑」

K)「まぁ今でも変わらず会う前は緊張してるんですけどね…笑」

Q6.推しとの思い出は?

筆者)「では最後に推しとの思い出を教えてください!!!」

K)「1番の思い出は…FC限定の沖縄旅行の抽選会でアイカちゃんがシーサー引いてくれたことです!」

筆者)「えー、めっちゃ羨ましいです!」

K)「今でも私の宝物です…」

K)「そして、ミユキちゃんとの思い出なんですけど、元々私はTwitterをやってなかったんですけどミユキちゃんからツイートしてねって言われてアカウントを作っちゃいました。」


K)「あと、初めてリリイベ行ったときミユキちゃんに、豆柴に出会ったから可愛くなりたいと思ったという事を感謝を含めて伝えたら「もうかわいいよ」をもらってしまって、それから私の中で人生のモチベーションが高いです。」

筆者)「とても素敵な思い出ですね!!!」

K)「はい!初めてハマったアイドルが豆柴で良かったし、豆粒でも仲良くしてくれる人いるし推し活はとても良きです!」

筆者)「推し活はやっぱり良い事づくしですね!」

筆者)「貴重なお話ありがとうございました!!!」

2連続で僕の女性の知り合いについてインタビューをしてきましたがいかがでしたか?

これから、推し活を始める人にとって参考になれば幸いです。
 
ここまで読んで頂きありがとうございました!!!

【関連記事】

【関連マガジン】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?