見出し画像

#66 豆柴の大群メンバーそれぞれに豆Tubeで実践して欲しい企画を考えてみた。カエデ編

こんにちわ、ヨッシーです。

今回も「豆柴の大群メンバーそれぞれに豆Tubeで実践してろしい企画を考えてみた」シリーズを書いていきたいと思います。

#63から始めたメンバーソロ記事シリーズとして、遂に4本目となりました。 

4人目のメンバーとして…今回書くのはグループ内の最年長である、カエデちゃんです!!

カエデちゃんと言えば、ふわふわした雰囲気とちょっぴりおっちょこちょいな一面がある、清楚系の女の子ですよね。

また、清楚系でありながら自称セクシー担当としていつもドキドキさせてくれます。

そんなカエデちゃんに豆Tubeで実践して欲しい企画を考えてみました。

ぜひ最後まで読んで頂けたら幸いです。

⚠今回も内容は短めです。

カエデフェニックスに実践して欲しい企画の内容

今回カエデちゃんに向けて考えた企画として、「豆柴の大群メンバーにオススメしたい小説ランキングTOP5」です。

この企画はカエデちゃんの趣味である読書という部分をピックアップしてみました。

企画を経緯としては、以前豆Tubeの企画にて「私の好きな物を語らせて下さい」という企画から考えました!!

その際にカエデちゃんは自分の好きな小説として「木になった亜沙」という小説をメンバーに向けて紹介。

好きな小説の魅力をたっぷりと楽しそうに語ってくれました。

僕も読書が好きなんですが、カエデちゃんが楽しそうに好きな小説を語っているところを見て、実際にオススメしてくれた作品を気になりました。

その時の様子が印象に残っていたので、カエデちゃんは他にどんなジャンルの作品を読むのか気になって考えた企画です。

内容としてはカエデちゃんが他のメンバーに向けてオススメしたい様々なジャンルの小説をランキング形式で発表します。

また、発表するだけじゃなくて作品の見所やネタバレにならない程度で自身が読んでみた感想などをひたすら語り尽くすという内容!!

カエデちゃんはどんな作品を好んでいるのか豆粒だけじゃなくて、読書好きな人も気になりますよね。

それに加えて、この企画は読書が苦手な人に対して、本を読むきっかけになって欲しいという願いも込めて、ぜひカエデちゃんに実践して欲しいです!!!

まとめ

今回4人目となる、このシリーズでカエデちゃんにどんな企画を実践して欲しいかたくさん考えてみましたが、先程も書いた通り読書家という一面がとても印象に残っていました。
 
そんな読書家としての一面もカエデちゃんの魅力の1つですよね。

普段どれくらいの量を読んでいるかわかりませんが、カエデちゃんと一緒に互いの好きな小説をオススメし合いたいですね…!

絶対に盛り上がること間違いなし!!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

次回で「実践して欲しい企画」シリーズも遂にラストなので、読んで頂けたら幸いです。

【関連記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?