何かが起こる。 ん?

天皇夫婦がほぼ静養目的で政府専用機使ってイギリスに行くそうで、どう見ても日本政府がお願いして無理矢理ねじ込ませていただいたのがアリアリ。日本として非常に申し訳ないし、無駄金遣いを許されてしまう現状に呆れる。どうしても6月中に行きたかったわけはなんだろう?
あの二人は政府専用機に乗るのが単純に好きというものあるだろうけど。
幼稚だからね。アル中でも

頭の緩いお二人には、もはやイギリスの楽しかった時代しか残っていないのだろう。あの時代の楽しみをもう一度味わいたくて向かう。

私が感じていたこと。

美智子様と結婚されることに心配されていた上の方々が最初の試練を与える。
天皇になるには明らかに能力不足な長男が生まれる、
それが傍目にも完全に明らかとなっているときに次男が生まれる。
素晴らしい能力をお持ちの大きな器をお持ちのお方。
ここで、次代は次男だと決める必要があった。
家族写真の天皇陛下の目は語っているではないか。
次は彼だと。

親心としては、可愛い長男も頑張れば、あるいは能力のある妻を迎えればなんとかやっていけるのでは?と思ってしまうのもわからなくはない。
しかし器のない人には務まらないのだ。
真似ているだけではなんの意味も持たないこともお仕事だ。

しかしそのまま長男ということで話は進むことになる。
次男は自分で宝石を見つけ結婚する。
長男と母はハニトラの罠にかかり、長男はその女と結婚する。

相手は経歴も何もかも出鱈目、性格も気になる人に嫌なことをしては楽しむという子供のよう、というか幼稚な性格。
ちょっとしたことで恨み、やり込めることで買った気になる。
勉強系はとにかく全くわからないから理解できず、眠気と戦う。
酷い作文を公開するが、おかしさを自分でわからない。
読書していない、教養がないのが明らか。
写真は修正済みばかり、洋服センスも全くない。
とにかく頭が極端に悪い。
自分の立場を全く考えられないし、理解できていない。
彼女の両親も最悪ときている。

そしてそんな家にやっと生まれた子供が女子。
天皇にしたいと抵抗し続ける。

キラキラオーラを纏われた正規な方がいらっしゃるというのに。

ともかく、今回のイギリス行きを止めるべく神様たちが日本を傷つけると思っている。こんな状態でもまだ行くのか?これでもすぐに帰って来ないのか?と。
どこで何が起きるのかわからないけれど、要注意期間だと思っておいた方がいいと思う。

止める方法で一般市民にとって幸せになるのがあるが、そろそろ登場?

以前、私が見た夢で、私は子供になった彼を連れて駅に来たのだが、線路が曲がったり脱線してたりで異常なことが起きているのが明らかだった。
そこへちょっと歳をとった女性二人が彼をお迎えに来た。
彼は素直にそちらへと向かっていった、というのがあった。


結局は薄暗〜い道端で『マサコサマー』と叫び声が響く中、キョロキョロとひたすら手を振る映像を見せられるのだろうか。
先月はキラキラな佳子様を見て眼福状態だったのに。

エリザベス女王に可愛がっていただいたそうだが、彼女の目は愚鈍な彼を見抜いていた。憐れむ表情をしていたし。
オランダもスペインも、どこも日本が能力不足の長男に継がせたということはわかっている。好き放題させたあげく皇統を汚そうとしている長男夫婦を。そして長女の能力のなさは、どんなに飾ろうとしてもバレバレだから。
そんな長男夫婦の行いを他国でも見ているよ。
無能に権力を与えるとそれを無駄遣いしてどこまで落ちていくか。

藤城清治さんの悠仁様ご誕生祝いの作品を見ると、やはりもう一人男の子がい流予定だったのだと思う。。
決まっていたことを無理矢理変えてしまった結果か。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?