3つの関係 安倍元首相と容疑者と文春砲

まとめで
[優秀そう]安倍襲撃の犯人、これまでの人生と趣味をさらされてしまう http://alfalfalfa.com/articles/326073.html 
を読んでいて感じていたのは、本当に真っ直ぐで、頭が良くて、努力家なんだけど、お母さんのことで大学中退して、それからもずっと不運の波に乗りっぱなしでこの歳まできたわけです。

これもそこの書き込みにあったのですが、
彼と同年代の当時の同級生たちが今どんな生活をしているかと想像する度に彼はどう思っていたのか。
そこで、
  憎いあの教会のやつを『いつか』なんとかしてやりたい
って準備を始めていたのかもしれません。理由は想像ですが。

ここでまた彼の能力を発揮し作ってしまうわけです。
そして腕も確かだったようで、真面目にきちんと訓練してきた成果を不幸にも発揮してしまうわけです。これまた周りの人を巻き込むことなく。

安倍元首相とその教会の関係は全く知りませんが、宗教団体が会員の票を使って取引するのはないわけがないでしょうね。小判です。固定票って安心できるのでありがたいわけです。
実際宗教分離って何だっけ党があるわけですし。
そんなわけで政治家は宗教心など全く関係なしに宗教との関わりというか付き合いっていうのはあると思うわけです。会社やグループ、どんなところでもまとまってるところには小判ありでしょうね。

どの人も損得勘定抜きでその宗教に惚れ込んでいるか、となるとやはり幹部はまずそこにはいないと思うわけです。
幹部はいかに働き蜂から蜜を多く搾り取るかのコントロールが楽しいからでしょう。鼠講です。
そして働き蜂は一所懸命票を持って頑張るわけです。就職 ボーナス、昇格、縁故、うちに入れば色々と融通利かすよ、と仄めかして。


そしてここに安倍元首相が文春砲によって急遽予定が変わってしまった。

そこがまた皮肉なことに容疑者にとって出来ると思う場所だったわけです。これってどう考えても文春砲か新潮砲が原因です。
彼らの砲弾が、容疑者と、安倍元首相を結びつけてしまった。

私はその雑誌の記事を読んでいないけれど、当然自民党にダメージを与え、それを選挙の結果に生かしいのでこの時を選んだわけです。
やった人たちというのは、これまた当然自民党に勝ってほしくないチームですね。あるいはそのチームのオーナーやなんでもあり????

その人たちが起こした結果がこれです。
『自民党憎し』の方達が、マスコミを使って流れを変えようと砲弾を落とした人たちは、今回のようなことが起きるのを少しでも想像しましたか?
マスコミにはそれだけの力があります。それだけに少しでも公平な立場から報道してほしいわけです。エンターテイメントとして政治を利用内で欲しいのです。報道者としての誇りを見せてください。


あちこちの汚い部分が、癒着している部分が剥がされて壊れていってるようです。日本の人たちの心が痛んでいるのを感じます。
思い切り悲しんで色々と考えたらいいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?