見出し画像

『スキップとローファー』っていうアニメ好きになりました❤️



最近『スキップとローファー』というアニメを見始めました。グロい系や非日常系も好きですが、ゆるい日常系も好きなんです♡



こーゆー魔法とか出てこないリアルに近いアニメって感情の表し方?再現度?がすごいなと思ってて!!
ふつーに生きててなんとも言えない気持ちになったりとか、なんとなく言いづらいなって気持ちになったりとか、そーゆー小さなモヤモヤを抱える瞬間てあると思うんですけど、それをアニメですごく上手く表現している!!!
登場人物たちにすごく共感できるし、コメディなのに涙することもあって…😭


それは恋愛感情かもしれないし、友人関係かもしれない。
些細な一言、悪気はない、なんで怒っているのかわからない、
そんな小さな出来事なのに、私たちはそれに悩み、でもそれを乗り越えて人との関係を築いていく。



この時に、いざこざをそのままにして、お互い「あの時どうすれば良かったんだろ…/あの時あの子はどう思っていたんだろう…」と今になって思い返すことがあると思います。これを解決するのって、自分の素直な気持ちを相手にちゃんと伝えることだと思うんですよね。私も、自分の気持ちとか感情を伝えるの苦手で、すぐ怒って、その場の雰囲気を悪くさせて、何も解決しないみたいなこと沢山ありました。でも、照れ隠しとか、自分を守るための嘘とかって、結局相手を傷つけてしまったり、本当の気持ちが伝わらずに誤解されてしまったりして、上手くいかないんですよね。



このスキップとローファーに出てくる子たちも、

"自分の気持ちとちゃんと向き合って、それを伝えること"

この壁にぶつかりながら1話ずつ成長していっているのだなと感じています。
本当に素晴らしいアニメです✨😭




学園ものなので、かわいい青春送ってるなと思いながら見ています☺️


みなさんの好きなアニメも教えて下さい🫶🏻
ぜひ語りましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?