見出し画像

2024.5.14

今日は昨日の夜飲んだ抗うつ薬が効いてないんじゃないかってぐらいの不安に襲われた朝だった。
朝から電話をくれた彼や後輩、友達に今とてつもない不安があること、その原因が分からないことを伝えた。
その事実を聞いた彼らは原因がわからないならなんともないでしょ、とか根拠のない大丈夫を言わず、「つらいよね」「そばにいてあげられくてごめん」「思ってること吐き出してもいいよ」なんて言葉をかけてくれた。
いい人達に囲まれて生きている自分がどれだけ恵まれているのか、それと同時に自分が卑屈すぎることでまた苦しくなった。
いつか苦しくなくなる日が来たらいいな。

頼まれていた仕事を忘れていた私。
友達からの一言で思い出し、今日なんとか半分まで完成させた。
デザインの仕事って大変だ。
これが全世界に発信されてそれを見てくれた人がアクセスする。
必要なことはなにかを考えないで作業することは楽しいが、仕事となるとアクセスとかデザインの模倣にならないかと考える分量が増えるから楽しくない。
何事も仕事にして楽しいものってもしかしたらないのかもしれないと思った。
でも社会に出たことがない学生の私がこう思っても、実は違っているかもしれない。
だから私は社会に出るのが少し楽しみで少し怖い。

そんなことを考えながら今日1日過ごしていたらあっという間に夜が来た。
もう寝る時間だ。
変な夢を見ず、ゆっくり眠れるように。
今日苦しい思いをした人が少しでも楽しい夢が見られるように。
死にたいほど辛い思いをした人が少しでも安らかになれるように。
そんなことを祈りながら今日も眠りにつく。

おやすみ世界。またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?