見出し画像

【ヘンプ料理専門店】宮内達也オーナーとのTALKSESSION!

こんにちは。

住谷知厚です。


先日、ヘンプ料理専門店「HEMP CAFE TOKYO」のオーナーである宮内達也さんをゲストにお招きしました。
ワクセルコラボレーターの1人である渋沢 一葉さんと一緒に対談をさせて頂きました。

今回は、宮内さんとの対談についての感想や学ばせて頂いたことについて、ご紹介していこうと思います。


ヴィーガンの石焼きビビンバ

宮内達也さん Instagramより引用


ヘンプ料理について簡単に説明すると、食用の麻(大麻草)を使用した料理になります。

宮内さんのお店では、このヘンプ料理とヴィーガン料理を組み合わせた料理を提供されています。

今回の対談では、「HEMP CAFE TOKYO」でお話をさせて頂き、ヴィーガンの石焼きビビンバとCBDのブラウニーを実際に食べさせていただきました。

ビビンバはヴィーガン料理のイメージとは裏腹に、味付け・ボリュームともに大満足の一品でした。

今回は収録しながらの対談だったため、すぐ食べきるわけにはいきませんでした。
早く食べたくて、カメラを止めてほしいと思ったほどです。

ヴィーガン料理なので、最近健康に気を遣うようにしている僕も安心して食べることができました。


CBDオイルを使ったブラウニー

HEMP CAFE TOKYO Instagramより引用


次にCBDオイルを使ったブラウニーです。
CBDとは、食用の麻(ヘンプ)から採取されるカンナビジオールという成分のことを指します。

CBDオイルはリラックス効果が得られるとも言われています。
また、CBDの効果を大きく高めるような工夫もされているそうなので、リラックスもできて健康にもなれるという素晴らしいメニューです。

さらに特徴として、こちらのブラウニーは通常のものと違い、焼かずに作られているそうです。

CBDのブラウニーは、とても癖になる食感でとても食べやすいため、こちらも収録中なのに食べる手がなかなか止まりませんでした。


宮内達也さんとの対談を終えて

宮内さんからヘンプ料理についてお話を伺うことで、世間一般のイメージだけで「麻(ヘンプ)」のことを全然知らなかったことに気付きました。

宮内さんは日本ではよく知られていないからこそ、自分がヘンプ料理を広めていこうと考えられたそうです。
この考え方は僕もこれからの仕事において、非常に参考になるなと思いました。

また、美味しく健康にもなれるヴィーガン料理の追求は、僕自身も応援したいと思いましたし、もっともっと多くの人に知って欲しいと感じました。

ワクセルとしても、宮内さんのこれから日本ではまだまだ知られていないヘンプ料理を多くの人に楽しんでいただけるように、コラボレートを通してさらに広めていこうと思います。

お店もお洒落ですし、料理も美味しいものばかりです。
皆さんも是非ヘンプ料理を食べてみてください。


それでは今回はここら辺で!


《参考》
ヘンプ料理のお店『HEMP CAFE TOKYO』のオーナーの宮内達也さんとのTALKSESSIONを開催しました

HEMP CAFE TOKYO

【ダイエット飯】しっかり食べても健康な身体作りができる究極の食事とは!?【ワクセル✕宮内達也】~前編~


《コラボレーター》
宮内達也さん

宮内達也さん Instagram


渋沢一葉さん

渋沢一葉さん Instagram


住谷知厚(すみたにともひろ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?