見出し画像

素人だけど、イラストレーターになりたいんです、夢なんです。

こんにちは、chamo.です。

まだまだnote使いこなせてないんですが、
とにかく書く。とにかく継続。をモットーに
じぶんを発信していきます。

私は普段、OLとして働いていますが
将来はイラストレーターとしてお仕事をしたい、という夢があります。

素人なのに、イラストレーターになりたいという夢は持っていいのだろうか?

私は美術の学校に通っていたわけでもなく、デザインも学んでいないので、イラストレーターにおいては素人になります。

経済学部を卒業して、総合職として某企業に就職し、なに不自由なく生活できているにもかかわらず、イラストレーターとして仕事をしていきたい、と思っています。

社会人2年目になった今、
働くことがどんなことかや大人がどんな世界で働いているのかがようやく理解でき始め、「やっぱり、絵に関わる仕事で生きていきたい」という想い
が再びフツフツと湧いてきました。

しかし、これまで専門的に学んでいない人間なんかがイラストレーターを夢見ていいのだろうか、という葛藤がありました。

その葛藤は、私の中でしばらく続くことになります。

これからも向き合うべきことです。


でも、最近になってやって後悔するよりもやらない選択をした後悔のほうがわたしのこころには深く痕は残ると思うようになりました。

だから、私は挑戦する道を選びます。


書く、描く、伝える。それをコツコツと継続する。

社会人2年目になって、自分が新しいことにチャレンジして何かを始めればことは動きはじめるものなんだ、と実感しました。

大学生の時は、就職したらなんとなく仕事をしてある程度不自由なく過ごせていたらそれでいいのかもしれない、と思っていました。

仕事って、こんなにエネルギー注げる対象になるんだとわかった瞬間、じゃあ、自分がもっと熱量持ってできることを仕事にしたい、と思うようになったんです。

そう思えるようになったことは、私が2年間の社会人生活を通して成長している証拠だと気づきました。

だからこそ、今、ステップアップするためにこの道を選びました。


知識も技術も白紙の段階からコツコツと積み上げた先で、

わたしは誰に何を表現できるようになるのか。


自分自身の成長を味方につけながら発信していきます。


すべては、まいにちを生きる女子に目とこころで愉しむイラストを届けるために。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました、、、

@chamolog.

イラストレーターを目指すきっかけや、

もっとディープに話している記事は専用blogに投稿しています。

画像1

ぜひ、note記事へのコメント宜しくお願いします!
みなさんと交流できたらとおもいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?