見出し画像

イライラしっぱなしの1日

こんにちは。おおかみの人です。

今回のトップ画像は、イライラするわたし。




今回もとりとめのない日記です。

今日は、春物の洋服を買い出しに行ったところまではよかった。
かわいい花の刺繍の入った春らしい服を何着か買って、今度大阪に行くときに着ていくことにした。
そこまではよかった。

ショッピングモールから帰ってきたらどっと疲れが出て、ぐったり。
でもこのままじゃよくないと、先日から描いていたオンライン販売予定の編み図をせっせと清書していた。まあ、そこもよかった。多少ミスしたりはしたけど概ね満足行く感じに描けたし。

で、描いた編み図を画像データとして読み込んで編集するために自分のパソコンとうちのプリンターを起動して、スキャンしようとしたら…

スキャンできない!!

困ってしまった。大焦り。
ネットワークが繋がってないのか、ソフトのバグなのか、それとも…と、とりあえず調べるだけ調べてああでもない、こうでもない…に2時間かかった。

それでもスキャンが全くできないので、近所のコンビニまで書類を持って歩いた。
コピー機でスキャンできると聞いたからだ。
必要なアプリをインストールして、コンビニに向かい、すべての書類の読み込みが完了して、さあ、Wi-Fiに繋ごう、という段になって…

Wi-Fiが繋がらない!!

店員さんに聞いてもチンプンカンプンな上に、びっくりするくらいの塩対応。正直カチンと来た。

イライラプンスコしながら帰宅して、ふたたびパソコンとプリンタと格闘すること1時間。

やっとスキャンが始まった!!

喜んだのもつかの間、表示された残り時間はなんと30分!!ぎょえー!!
1枚の書類に30分、3枚あるので1時間半
口から魂が抜けていく、ヒュルル…と虚しい音が聞こえた気がした。

ええ、待ちましたとも。1時間半!
YouTubeの動画の編集しながら!!

スキャン自体はなんとかできた。そこからWordに画像を載せて追加の画像などと共にちょちょっと編集すること10分。

やっと有料配布用の編み図のPDF化に成功した。

長かった、この道のり…!!

半日潰れたぞ…どうしてくれようこの怒り…という感じ。

スキャンできたのはよかったけど、正直1枚に30分もかかってたら商売上がったりなので、諦めてここは量販店でうっすいスキャナを買ってこようと思った。USB接続するだけでスキャンできるやつ!!


精神衛生を保つためには、初期投資がかかるなあ…と思ったところで、今回はおしまい。
まだカッカしている。わたしの悪い癖だ…(涙)
仕方ない。たぶん、今日は星座占いも血液型占いも最下位だったのでしょう。諦めも大事…。

次回は未定です。
もし明日量販店行けたらスキャナ買ってそのレビューでもしたいくらいです。

次回もお楽しみに。それでは。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?